介護老人保健施設 憩いの里の口コミ・評判 名乗る程の者じゃ~ございません(女性/50代)

4.7

埼玉県越谷市増森1-85

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

名乗る程の者じゃ~ございません

とても良い方です

名乗る程の者じゃ~ございません(女性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
個室でプライベートが守らており、物がなくなる心配ないのがいい。 ただ、直ぐ隣の畑から家畜のフンを畑に肥料として撒いている為か、 フン臭い時が多い季節があるので、窓を開けると肥溜めに漬かって いる気分が味わえる。嬉しくはない。

行事/イベント

5.0
お誕生日やクリスマスなど、努力を感じる施設だと思う。言っているだけで 何もしない有料の許可を埼玉県が認可している施設もある中で、 入所者を楽しませる努力は素晴らしいと思う。

費用/価格

5.0
自動販売機の価格を見ると、施設の姿勢が垣間見えると思うから、 働いている人の作り笑いに誤魔化されずに、先ずは自販機の価格を チェックすると運営方針も感じ取れると思う。 悪い所は自分たちの取り分を上乗せした価格で、150円以上するが、 ここは全て100円で頑張っている。サントリーに拘らなければ 90円も可能だろう。

料理/食事

5.0
栄養バランスを常に考えているから安心して食べていられるメニュー。 薄味なのはしょうがないとしても、毎日毎日献立を考えてくれる人の 努力が感じられて良いと思う。

施設の雰囲気

5.0
下っ端の従業員が上司に報告する内容と、利用者の家族に言う内容が 明らかに違う時があり、八つ当たりに等しい事をされた事は それはダメでしょって言いたかったが、そういう人を除けば、後は 皆当たり障りのない適宜な感じで、まぁ他人の世話なんてこんなもの、と 思って流す時も必要だと感じた。しかし、入居者同士が助け合って コミュニティが気づけている所は素晴らしく、物を上げ合っては いけませんと言いながらも、皆分け合って助け合っている姿が美しかった。

介護/看護/医療体制

4.0
病院へキチンと連れて行ってくれていると思えるから良いと思う。ただ、 患者への説明がどこまで納得させると事が出来るかが難しい仕事に なろだろう。しかし、ここは入所者を傷つける真似はしていないと 感じる。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは遠い。バスを降りてからも結構ある。バスが近くに止まるように 働きかける必要があると思われる。本数も少ないのがまだまだ問題。

その他

電話の受け答えの親切な人が出た時には伝言もキチンと伝わるが、 テキトウに時間だけ過ごしていれば時給が貰えると思っている程度の が出ると、行き違いがある事も覚悟する必要がある。人間だから 虫の居所が悪い場合もあるのだろうと100歩譲って、 すべて流さないといけない事もあるのだろう。これは何処でも同じ。
介護老人保健施設 憩いの里 に戻る

介護老人保健施設 憩いの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 憩いの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県越谷市増森1-85
入居定員 95名
居室総数 34室
開設年月日 1998年05月01日
居室面積 13.0 〜 39.0m²
介護事業所番号 1150880039
運営事業者名 社会福祉法人貴親会
運営方針 利用される方が生きがいをもって可能な限り自立的に日常生活を営めるように、排泄・食事・入浴などの生活全般にわたる援助を行う。専門知識と技術を身に付けたスタッフが心を込めてお世話する。
サービスの特色 イベント入浴の開催 選択メニュー バイキング食 誕生会 季節に合わせた行事
待機者数 153人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月23日更新の情報です)

介護老人保健施設 憩いの里の地図

住所

〒343-0012埼玉県越谷市増森1-85

交通アクセス

1)東武伊勢崎線越谷駅よりバス15分
2)JR武蔵野線南越谷駅よりバス15分  3)JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりバス15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました