らるご桜木

らるご桜木の口コミ・評判 しめ(女性/50代)

3.9

千葉県千葉市若葉区桜木7丁目7番40

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

しめ

あたたかく、楽しい施設です。

しめ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
居室の広さは約8畳ほどでトイレ、エアコン付きと他の施設とはかわりないですが天井が高く思ったより広々と感じます。廊下も幅広で車椅子同士が十分すれ違えます。 共同トイレも浴室もきれいにしていると思います。

行事/イベント

3.0
まだオープンして1年たっていないので特別すごいイベント事は行っていないようにおもえますが敬老会、お月見、クリスマス会、新年会、節分など年間行事は行っていました。 これからサークル活動も行う予定と言っていました。

費用/価格

5.0
サ付きなので入居時時は敷金2ヵ月分でした。 月々の料金は他とあまり変わりはないようにも思えますが介護保険分のサービスを超えてしまった時に追加料金が発生せず「らるご桜木」として無料で施設サービスとして行ってくれるのがとても良心的に思えました。 料金体制ははっきりしていてわかりやすいと思います。

料理/食事

3.0
厨房は委託になっていて配食弁当屋さんが3食提供してくれています。 利用者には弁当という形ではなくお皿に盛りつけてくれます。 汁ものも暖かく提供されていました。 選択メニューはなくみんな一律で同じですが月に1回イベント食があります。

施設の雰囲気

5.0
スタッフのみなさんは明るく元気な方が多いので家族としても気軽に声をかけられます。 利用者にもスタッフは元気よく話しかけていました。 サービス付き高齢者向け住宅ですがスタッフの関わり方はふつうの老人ホーム並みです。 ホーム長も気さくなかたでなんでも相談にのってくれました。

介護/看護/医療体制

4.0
人員配置はたぶん規定より多いように感じます。 日中は看護師さんもいてくれて安心です。 往診の先生も優しいですし、緊急の時は臨時往診に対応してくれて心強いです。

周辺環境/アクセス

3.0
モノレールの桜木駅からは徒歩5分位です。 千葉行きのバスも通っているのでさほど不便は感じないと思いますが自分は車で行きます。 車が駐車できるスペースも広くあります。 歩いて数分のところにスーパーがあります。

その他

電話、見時の対応はとてもよく親切に接してくれました。 入院先から退院を迫られていたのですが数日で入居する事ができました。 面会の時間制限もなくいつでも会いにいけるのが助かります。
らるご桜木 に戻る

らるご桜木 の施設詳細

入居費用
12.6 万円
月額費用
16.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 らるご桜木
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県千葉市若葉区桜木7丁目7番40
居室総数 56室
開設年月日 2013年09月25日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社けあまど
運営者所在地 千葉県千葉市若葉区桜木4-17-39

らるご桜木の地図

住所

〒264-0028千葉県千葉市若葉区桜木7丁目7番40

交通アクセス

千葉都市モノレール2号線 桜木駅から徒歩で約5分
千葉都市モノレール2号線 小倉台駅から徒歩で約16分
千葉都市モノレール2号線 都賀駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました