ミモザ白寿庵横浜みなみの丘の口コミ・評判 横浜湾星人(男性/70代)

4.1

神奈川県横浜市南区六ツ川三丁目26番6号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

横浜湾星人

自分ひとりで外に出かけがない入居者には、とてもいい施設です。

横浜湾星人(男性/70代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
開所したばかりだったので、施設は新しく、供用スペース等の広くゆったりとしていて快適そうでした。玄関はセキュリティ・ロックで、外からの訪問者に対しても、入居者に対しても、しっかり入退出が管理されていて安心だと思いました。

費用/価格

4.0
入居したのは義母(家内の母)ですが、自宅を借り上げとして得られる家賃収入で基本的な費用は賄え、本人の年金収入で生活に必要な費用は足りるため、親族の金銭的な負担はほぼないので、助かっています。

料理/食事

4.0
味や栄養バランスも本人が満足しているようで、特に心配となる点はありません。

施設の雰囲気

5.0
介護スタッフはアットホームの雰囲気で接してくださっていて、何かあればすぐに娘である家内に連絡を取ってくれるので安心です。信頼が置けるスタッフの方がそろっていると感じています。

介護/看護/医療体制

4.0
日常の健康状態の観察と対応、情報連絡はもとより、心身のちょっとした異常についても連絡と助言があるので助かります。先日も、その連絡に基づき、眼科での検査、白内障の手術を速やかに行うことができました。

周辺環境/アクセス

4.0
閑静な住宅街と公園等に囲まれた高台にあり、窓からも緑が見えて、いい環境だと思います。
ミモザ白寿庵横浜みなみの丘 に戻る

ミモザ白寿庵横浜みなみの丘 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ミモザ白寿庵横浜みなみの丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県横浜市南区六ツ川三丁目26番6号
運営事業者名 ミモザ株式会社
運営者所在地 東京都品川区南品川二丁目2番5号

ミモザ白寿庵横浜みなみの丘の地図

住所

〒232-0066神奈川県横浜市南区六ツ川三丁目26番6号

交通アクセス

電車:京急線井土ヶ谷駅から
バスで15分降車後、徒歩3分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました