ノアガーデン ブルームビューの口コミ・評判 kattun(男性/50代)

4.1

北海道札幌市西区八軒9条西4丁目5番14号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kattun

安心

kattun(男性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
祖母が入居しています。全体的に落ち着いた造りになっていて、会いに行くたびに常にキレイに保たれているので好感が持てます。部屋も使いやすく設計されていて、来訪者が来ても問題なく面会できるスペースがあります。 ただ階移動の際、エレベーターが1基で若干小さめなので、5~6人で訪れた時などは、階段で昇る人も出てしまいました。 ただそれ以外は廊下幅も広くなっていて、ゆったりとした印象を受けます。

行事/イベント

5.0
実際に自分が同席したことは無いので、これは祖母の感想ですが、いろんなイベントがあって飽きないと言っていました。また施設に大手コンビニエンスストアが出張店舗を開いてくれるので、定期的に好きなものを買ったり出来るからストレス発散にもなるよと満足していました。そもそもあまりストレスは感じてはいないようでしたが。

費用/価格

3.0
費用についても本人の年金で賄う事が出来ているので、家族や親戚には一切負担はありません。家族に聞いたところ格段安いわけではないが、これくらいは想定していた金額なので、そう考えると良いところに入れたと満足しているようでした。

料理/食事

5.0
料理はとても工夫されていて、味だけではなく見た目にも非常に凝ったものが出てくると喜んでいました。また栄養バランスもキチンと考えられていて(当たり前ですが)、入居中の祖母が痩せたり太ったりなどもなく、いつ遊びに行っても健康そのものなので満足しています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々が皆さん明るく親切に感じます。どんなタイミングでも笑顔で挨拶してくれますし、祖母もスタッフに関する不満などを口にしたことが無いので、日常的にも同じように接してくれているのだと思います。ただ、今まで男性スタッフを殆ど見かけたことがなく(たま~に1人くらい)。多分いるとは思いますが、緊急時とか女性ばかりだと大丈夫かな?と思ったことはあります。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間の看護体制については詳しいことを把握していないのでここでは書けませんが、日常的に体調不良等があった時は迅速に対応していただいているので、入所前まで入院していた病院のときよりも本人的には安心だと言っていました(笑)。定期受診のサポートもキチンとしてくれています。

周辺環境/アクセス

3.0
アクセスは若干不便です。自家用車がないとちょっとつらいですね。地下鉄、JRの駅からは相当離れており、バス停も付近には無いため、降りてからも結構歩かなければいけないため、高齢の方の来訪はタクシーなどになってしまうかもしれません。

その他

住宅地の中にありますが比較的静かな場所にあるため、いつ行っても穏やかな空気が流れています。また近所に小学校や中学校もあるため、日中も治安がよく安心できると思います。スタッフの方も良心的なので祖母をお願いする身としては非常に心強いです。
ノアガーデン ブルームビュー に戻る

ノアガーデン ブルームビュー の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
12.6 万円
月額費用
13.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ノアガーデン ブルームビュー
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市西区八軒9条西4丁目5番14号
運営事業者名 株式会社ノアコンツェル
運営者所在地 北海道札幌市豊平区平岸7条14丁目1-32

ノアガーデン ブルームビューの地図

住所

〒063-0849北海道札幌市西区八軒9条西4丁目5番14号

交通アクセス

電車:線地下鉄北24条駅から
バスで10分降車後、徒歩1分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました