特別養護老人ホーム 自在園の口コミ・評判 ピルチ(女性/20代)

4.7

愛媛県南宇和郡愛南町満倉2301番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ピルチ

とても清潔感がある。

ピルチ(女性/20代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
とても清潔感があり、食堂も広く、段差もなくして、移動もとてもしやすいと思います。

行事/イベント

5.0
お誕生日会は毎月行っていて、運動会、文化祭など、行事も多く、良いと思います。

費用/価格

5.0
他の施設がわからないのですが、良い方だと思います。

料理/食事

5.0
普通食だけでなく、糖尿病の方用のカロリーを計算しつくされた糖尿食もあり、食事形態も普通食、軟菜食、一口大、粗キザミ、キザミ、ミキサー食と多く、味もとても美味しいと思います。お誕生日会、お正月など行事事の時はとても豪華な食事が出てきます。

施設の雰囲気

5.0
介護士と利用者様との関係も良いのではないかと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師さんは毎日いてくださっているようで、体調が悪い人の事は介護士が特に気にかけて、様子を見に行っているようで、良いのではないかと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
自家用車で来ない場合は、近くにバス停がなく、タクシーを使わないといけないのが費用的に残念かと思います。 自家用車でこられる方は駐車場は広いのでその点は良いと思います。

その他

受付の方はとても親切でとても丁寧に受け答えしてくださると思います。
特別養護老人ホーム 自在園 に戻る

特別養護老人ホーム 自在園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 自在園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県南宇和郡愛南町満倉2301番地1
入居定員 70名
居室総数 18室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 36.67 〜 44.4m²
介護事業所番号 3874000254
運営事業者名 社会福祉法人御荘福祉施設協会
運営方針 ① 笑顔で一人ひとりの心に寄り添ったやさしい介護
② 安全で安心の暮らしを支援
③ ご家族や地域に愛され信頼される施設づくり
④ 職員の和を大切に互いに成長できる職場環境への取り組み
サービスの特色 グループユニットケア
オンコール体制によるターミナルケア
地域交流を推進
待機者数 98人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 自在園の地図

住所

〒798-4405愛媛県南宇和郡愛南町満倉2301番地1

交通アクセス

交通機関をご利用の場合
 ・松山方面からお越しの場合
JR四国「宇和島駅」下車 宇和島バスにて「宿毛行き」にお乗りください。
 ・高知方面からお越しの場合
土佐くろしお鉄道「宿毛駅」下車 宇和島バスにて「宇和島行き」にお乗りください。
  最寄りのバス停 ①「蓮乗寺(れんじょうじ)」  下車 徒歩約30分(約1.8㎞)
②「坪の内橋(つぼのうちばし)」下車 徒歩約20分(約1.3㎞)
自家用車をご利用の場合
 ・松山方面からお越しの場合
国道56号線を高知方面へ道なりに進行。「蓮乗寺トンネル」を出て約200mを左折。
松山道〜宇和島道路「津島高田」インターより約60分(約33.6㎞)
 ・高知方面からお越しの場合
国道56号線を松山方面へ道なりに進行。「蓮乗寺トンネル」手前約200mを右折。
高知県境より約20分(約10㎞)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました