グループホーム・ミズナスの口コミ・評判 イチ(女性/20代)

4.6

大阪府阪南市鳥取457-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

イチ

ぬくもりのある施設

イチ(女性/20代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
建物は新しい方だと思います。掃除も行き渡っていて、清潔感もありました。館内に段差はほとんどないので、車椅子でも安心です。

料理/食事

5.0
私が体験した時は、自分一人で食べることができる人しかいなかったためか、ミキサー食や流動食はありませんでした。 あまり量を食べれない人もいるだろうに、無理に食べさせようとしていたヘルパーさんがいて、ちょっとどうなのか、と思いました。

施設の雰囲気

5.0
どこでもですが、感じの良いスタッフさんも悪いスタッフさんもいました。 レクリエーションはとても楽しそうでした。

周辺環境/アクセス

5.0
最寄り駅から歩いて5分、車でも国道沿いのところにあるため、交通の便はとてもいいとは思うのですが、少し入り組んだわかりにくいところに入り口があるため慣れるまでは迷ってしまう方もいるかもしれません。スーパーや公園、本屋などが近いので便利だと思います。また、すぐ横がコンビニなので便利です。

その他

今はどうかわかりませんが、施設に犬がいました。
グループホーム・ミズナス に戻る

グループホーム・ミズナス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

「要支援2」または「要介護1~5」の介護認定を受けており、医師より「認知症」との診断が必要です。
また、自傷他害疑いの恐れや他の入居者に感染する疾患が無く、共同生活に支障のない方がご入居いただけます。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム・ミズナス
敷地面積 148748.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 111150.0m²
施設所在地 大阪府阪南市鳥取457-1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋造り2階建ての2階部分
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 9.24m²
介護事業所番号 2779500673
運営事業者名 ジャパンケアネットサービス株式会社

グループホーム・ミズナスの地図

住所

〒599-0204大阪府阪南市鳥取457-1

交通アクセス

■電車ご利用の場合
南海電鉄南海線「鳥取ノ荘」駅より徒歩約5分
■お車の場合
阪和自動車道「泉南IC」より約7分