特別養護老人ホームりんどう苑の口コミ・評判 だいなつ8855(女性/40代)

4.3

岩手県八幡平市丑山口27番地5

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

だいなつ8855

温かく、良心的な老人ホーム

だいなつ8855(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
掃除が行き届いており、清潔感がありとても気持ちいです。 日当たりがいいのか、館内全体が明るいので開放的で素敵です。暖房設備もしっかりしているので、部屋の端にいてもすごい寒いなどといった事はありません。

行事/イベント

4.0
イベント自体に参加をした事はありませんが、イベントの様子を写真付きで館内の掲示板に貼り出してくれます。祖母は寝たきりで動けませんが、ヘルパーさんがイベント事に衣装を着せてくれたり、祖母の写真もちゃんと撮影して下さるので、全員何かしらの形でイベントに参加させてもらえるのでとてもありがたいです。

施設の雰囲気

5.0
要介護の入居者が多い施設ですので、全体的に静かですがスタッフ同士の仲の良さが伝わってきます。 寝た切りの祖母に対してもよく声をかけて下さいますし、いつも明るく挨拶をして下さいます。祖母が本当にお世話になりましたし、感じのよいスタッフさんばかりでしたので、感謝しかありません。寒い地方で1人暮らしをしていた祖母でしたので、このような良心的な施設で最後を看取ることができりんどう園、スタッフの皆様には感謝してもしきれません。

周辺環境/アクセス

4.0
地方ですので、いつも自家用車で訪問しておりました。 道路沿いに大きな看板もありますし、見つけやすいです。 駐車場も広く、かなり台数がとめられますので助かっています。
特別養護老人ホームりんどう苑 に戻る

特別養護老人ホームりんどう苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームりんどう苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岩手県八幡平市丑山口27番地5
入居定員 58名
居室総数 24室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.0 〜 37.2m²
介護事業所番号 0373200203
運営事業者名 社会福祉法人安代会
運営方針 個人の尊厳の保持を旨とし、入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立って明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い福祉サービスを提供するように努めております。
サービスの特色 居室は多床室でありながら、しっかりとプライバシーに配慮できる準個室。
ディスプレイ棚もあり慣れ親しんだお品や写真など飾ることができます。
従来型施設でありながら24Hシートをケアに取り込んでおり、個別に対応した介護サービスを提供しております。
お食事は可能な限り自分の口から摂取できるよう、食事形態をその人に合わせたものとし、食べる喜びを楽しんでいただいています。
待機者数 47人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

特別養護老人ホームりんどう苑の地図

住所

〒028-7604岩手県八幡平市丑山口27番地5

交通アクセス

鉄道 : JR花輪線田山駅下車1.3km,徒歩10分
バス : ハイウエイバス田山パーキング下車、徒歩5分
車  : 東北自動車道 安代インター下車約12km

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました