ライフドリーム大曲の口コミ・評判 hiroponn(女性/50代)

4.1

北海道北広島市大曲幸町4丁目2-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

hiroponn

良心的な施設である。

hiroponn(女性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
建物は新しくきれいで、清潔。まわりは住宅地で幹線から100メートルくらい入ったところなので静かですが、元気な方が何かおやつでも買いたいと思っても近くにコンビニもないのが不便。

行事/イベント

4.0
車で10分~15分くらいのところにイオンショッピングセンターと平岡公園があるので、たまに外出先として連れ出してもらえるようです。

費用/価格

4.0
実際にかかる額は知りませんが、個室で10万程度と聞いてます。やはり少々お高いからでしょうか、特別養護老人ホームへ入る間のつなぎとして短期間だけ入所される方もいらっしゃいました。

料理/食事

5.0
豊富なメニューに豊富な食材で、とてもおいしそうにみえました。職員の方々は食事の間も入所者に気配り声掛けをし、ひとりで食べられない方には丁寧に介助されていましたし、明るい食堂で、よかったと思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフも入所者も明るく感じのいい施設でした。ただ、一度入所者の脱走騒ぎがありました。玄関を自由に出ることができないようにしてあるのがいいのか悪いのか。来所者が入るときに隙を見て出たようです。タクシーで自宅に帰ってたようです。

介護/看護/医療体制

5.0
昼間の状態しか知りませんが、常に看護師はいました。入所者にこまめに声掛けしていました。介助者とも密に情報交換しているようでした。

周辺環境/アクセス

2.0
札幌と北広島の中間にあるので住宅地の中とはいえ、少しさびしいところにある。近くに店がない.近くの公園は小さすぎる。近くにアウトレットがあるが、お年寄りには全く関係がない。

その他

美容師が月に一回来てます。 脱走者の捜索はいっしょうけんめいやってました。すぐ自宅にタクシーで帰ったことがわかり、無事が確認されて喜んでいました。皆さん文句も言わず、真摯に介護に取り組んでいるなと感じました。
ライフドリーム大曲 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ライフドリーム大曲 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
10.5 〜 15.6 万円
月額費用
12.1 〜 21.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
胃ろう

施設詳細

施設名称 ライフドリーム大曲
敷地面積 1047.07m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 613.81m²
施設所在地 北海道北広島市大曲幸町4丁目2-1
入居定員 52名
居室総数 50室
開設年月日 2013年04月01日
居室面積 18.06 〜 22.36m²
運営事業者名 株式会社ライフドリーム
運営者所在地 北海道札幌市白石区菊水元町2条1丁目8-36

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ライフドリーム大曲の地図

住所

〒061-1278北海道北広島市大曲幸町4丁目2-1

交通アクセス

JR千歳線 上野幌駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました