介護老人保健施設 リハビリパーク花もようの口コミ・評判 さくらさくさくらさく(女性/60代)

3.6

宮城県石巻市大橋3丁目9番1号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さくらさくさくらさく

ありがたいです

さくらさくさくらさく(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
建物自体はキレイで立派です。木がふんだんに使われていて、小上がりのようなものがあり、和風のほっとできる空間が迎えてくれます。 父のいる一階はキー付きの階で、勝手に出入りはできません。でもそのロック付きの入り口も木の格子になっていて明るい雰囲気をかもし出しています。 匂いですが、全体的に塩素系漂白剤の匂いです。これは仕方がありません。かえってきちんとしているなと感じます。他にいやな匂いはしません。 父の部屋は中庭に面しているので窓から外は一切見ることができませんが窓が大きくて明るいです。 でも当然この窓は開きません。 いつも中央にあるセンターの周りに入居者のみなさんが集まっていらっしゃいます。ヘルパーさんが目の届くところに寄せて、注意をはらっています。 そのでおむつ交換も行いますが、面会者はちょっと目のやり場に困ることがあります。

行事/イベント

4.0
実際に見たことはないのですが、掲示板のカレンダーに予定表が貼られていて、それにイベントがかいてあります。 七夕歌会とか、いろいろです。食事にもそれが現れているようなので 父のいるところは外出はないので、そうやって楽しませてくれているのだと思います。

費用/価格

3.0
一ヶ月130,000円弱です。本当は洗濯も頼みたいのですが一回500円なのでお願いできませんでした。 130,000円は高いですが自宅でできるかと言うとムリなので仕方ないです。

料理/食事

3.0
いつ行って、美味しかった??ときいても「食べてない」というだけなのでわかりかねますが 柔らかく作ってあって助かります。

施設の雰囲気

4.0
若いペルパーさんもベテランのヘルパーさんも明るくて、本当に頭が下がります。

介護/看護/医療体制

4.0
熱がある、よく車椅子で歩く等連絡が密で助かっています。

周辺環境/アクセス

3.0
市内にあるので行きやすいです。幹線道路に近く無料の駐車場があるので助かります

その他

ディサービスで10年近く通っていましたので、入居はすぐでき助かりました。 やっぱりそういうつながりをしておくことは必要なのだと思います
介護老人保健施設 リハビリパーク花もよう に戻る

介護老人保健施設 リハビリパーク花もよう の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 リハビリパーク花もよう
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県石巻市大橋3丁目9番1号
開設年月日 2002年05月07日
介護事業所番号 0450280029
運営事業者名 医療法人杏林会
運営方針 1.医療と介護がお互いの良さを認め合える環境を提供致します。
2.お一人お一人の意向に沿って、人生の残された時間を心から穏やかにお過ごし頂きます。
3.ご家族様も笑顔でいられるよう、地域に根ざした支援を目指します。
サービスの特色 リハビリパーク花もようでは、ご利用者様の心身機能の維持・回復を目的とし、その方の能力に応じたリハビリテーションを行っております。
介護、看護、リハビリ職員、介護支援専門員、支援相談員がそれぞれ連携を取り、ご利用者様の望む生活が送れるようご家族様と話し合いながらサービスを提供しております。ご利用者様が心身ともに活力を取り戻せるよう、親切であたたかいケアを目指し、各専門職員がサポートします。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月16日更新の情報です)

介護老人保健施設 リハビリパーク花もようの地図

住所

〒986-0805宮城県石巻市大橋3丁目9番1号

交通アクセス

JR仙石線 石巻駅から徒歩で約20分
JR石巻線 石巻駅から徒歩で約20分