特別養護老人ホーム きぬの里の口コミ・評判 さきなお(女性/40代)

3.6

栃木県小山市大字高椅132-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さきなお

温かい施設

さきなお(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
施設自体は普通の介護施設、という感じで、清潔感はあります。全フロアー平屋作りで、手すりや部屋の入り口もフラットになっているなど、バリアフリーにも対応しています。

行事/イベント

3.0
昼間は集まれる人は食堂に集まり、歌を歌ったり、ゲーム?のような事をするじかをやったりする時間がありました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方の全体の雰囲気は、若い方が多く明るい印象でした。祖母は食べ物を飲み込む力が弱くなってなかなか食事がすすまず、通常の食事とは別にゼリーなどを食べさせてみたらどうかと提案してくれました。

周辺環境/アクセス

3.0
周囲は田畑や林に囲まれていて静かな環境です。その代わり市街からは遠く、マイカーがないと見舞いに通うのは大変かと思います。これといって目印もないので、最初の数回は少々迷いながら行きました。
特別養護老人ホーム きぬの里 に戻る

特別養護老人ホーム きぬの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム きぬの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県小山市大字高椅132-1
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 1995年11月01日
居室面積 15.5 〜 33.1m²
介護事業所番号 0970800223
運営事業者名 社会福祉法人くすの木会
運営方針 ・可能な限りその有する能力に対応して自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行い、 心身の機能の維持を図るものとします。
・「基本理念」大項目{我々くすの木会職員は自立を支援し、その人の希望や願いを実現し、最後まで人間らしく生きることを援助するものとする。
サービスの特色 ・一人ひとりの「食へのこだわり」を理解し、食事を楽しみ満足して頂けるよう努めている。
・個々の排泄リズムの把握と誘導時間の検討、状態の応じての物品の変更など繰り返していくことで、個々の快適な排泄ケアへつながっていくよう努力している。
待機者数 87人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム きぬの里の地図

住所

〒323-0154栃木県小山市大字高椅132-1

交通アクセス

JR水戸線 東結城駅から車で約9分