アップルハートリビング飯塚の口コミ・評判 ももたん(女性/50代)

4.6

福岡県飯塚市芳雄町6番9号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ももたん

高齢者施設ではあるが、自立した生活が送れる

ももたん(女性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
新築で建物がきれい。居室も3タイプあり、選ぶことができる。バリアフリ-で、トイレや浴室、ミニキッチンが完備されている。 共有スペ-スは広く清潔で、談話室やランドリ-室や大浴場、食堂、運動室などの設備が整っている。

行事/イベント

4.0
食事に季節感があり、健康体操や映画鑑賞などがある。食後にロビ-や玄関先などで、友人と話をしたり、部屋の行き来もあり、一人で誰とも話さずに過ごすことがなくなり、活気が出てきたと思う。

費用/価格

4.0
割高感もあるが、麻生系列で、その分の安心感もある。費用の説明等はきちんと対応してくれた。

料理/食事

4.0
食事毎に、一階の食堂に降りて食べている。温かい食事の提供があり、味も美味しい。体調によっては部屋食も可能な様子。一人で食べることがなく、友人と食べることもでき良い。

施設の雰囲気

5.0
施設の職員は優しく、よく声をかけてくれ安心感がある。夜間も24時間スタッフが対応してくれ、部屋のコ-ルボタンがあり呼び出すことができる。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師さんが常駐しており、すぐに対応してくれる。また近くに救急病院もある。建物内には訪問介護やケアマネさん、訪問看護ステ-ションもあり、何かあればすぐに対応ができる。

周辺環境/アクセス

5.0
飯塚病院、麻生ス-パ-、郵便局や銀行が近くにあり、歩いて出かけられる。
アップルハートリビング飯塚 に戻る

アップルハートリビング飯塚 の施設詳細

施設詳細

施設名称 アップルハートリビング飯塚
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県飯塚市芳雄町6番9号
居室総数 96室
居室面積 24.95 〜 49.76m²
運営事業者名 アップルハートレジデンス株式会社

アップルハートリビング飯塚の地図

住所

〒820-0018福岡県飯塚市芳雄町6番9号

交通アクセス

福北ゆたか線(折尾~桂川) 新飯塚駅から徒歩で約7分
JR後藤寺線 新飯塚駅から徒歩で約7分
福北ゆたか線(折尾~桂川) 飯塚駅から徒歩で約18分