特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮の口コミ・評判 ねねねね(女性/40代)

2.3

兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ねねねね

あんまりオススメ出来ません。

ねねねね(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
数回訪問しただけですが、職員がとても少なく感じました。 知人はロビーにいたのに近くにはだれもおらず、私たちが、入ったのもだれもきづかずだったので、防犯や認知症の知人も一人で出てしまいそうで心配でした。 部屋や、トイレもあまりきれいな印象ではありません。

行事/イベント

3.0
詳しく、しりませんが、行事中あまり入所者達の声が聞こえていなかったので、お年寄り達は楽しめていないのではないかと。 知人も歌の好きな方ですが、楽しめていないようでした。

費用/価格

2.0
家族ではないので、はっきり知りませんが、細々したことにどんどんお金がいって大変だと聞きました。 始めの予算といろいろ違っていたようです。

料理/食事

2.0
美味しくなかったようで、おやつもホントに少なく、逆に色んなものを食べたいといってストレスが、溜まっているようでかわいそうでした。

施設の雰囲気

3.0
会話はとてもあかるく感じのよい方が多かったですが、やはり人数不足か、みんなさみしそうでした。 知人を訪問する私たちを捕まえて必死に話しかけてこられる入所者の方が何人かおられて、かわいそうでした。 エレベーターのちかくで引き止められて話し掛けられたりと、スタッフの方が周りに全然おられなかったので、安全面も心配になりました。

介護/看護/医療体制

2.0
結局なくなられたのですが、比較的元気なときに家族の事情で入所されていたのに、どんどん弱り、認知症が急に進み、とても悲しかったです。 何かもう少しよい方法があったのではと思います。

周辺環境/アクセス

1.0
とにかく遠かったです。 静かなところではありますが、
特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮 に戻る

特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号
入居定員 70名
居室総数 34室
開設年月日 2004年01月11日
居室面積 17.5 〜 43.0m²
介護事業所番号 2870902034
運営事業者名 社会福祉法人ウエルライフ
運営方針 経営理念       安心・安全・明るいわが家
職員の行動指針    1.笑顔を大切に、アットホームな施設を目指します。
           2.利用者に、質の高いサービスを提供します。
           3.スタッフは、自己啓発に努めます。
サービスの特色 施設を開設して16年が経ちました。新西宮ヨットハーバーに近く、天気の良い日にはマリーナ周辺の散策も楽しめます。すぐ隣にはマリナホスピタル、老人保健施設、有料老人ホームが軒を連ね、一帯は医療福祉ゾーンを形成しています。厨房は、吟味した食材を美味しく食べて頂けるようにメニュー・味付けに工夫を重ねています。ご利用者様の食事に対する満足度は高いです。また、ご利用者様の共通の要望である入浴・就寝にも注力しています。入浴はゆったりと、就寝についてはベッドと周辺の清潔を心がけています。
待機者数 155人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮の地図

住所

〒662-0934兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号

交通アクセス

阪神西宮より阪神バス「マリナパーク」行にて約15分、「ヨットハーバー前」下車、徒歩1分