杜の癒しハウスひらい
杜の癒しハウスひらいは、JR総武本線「平井」駅から徒歩3分の場所にある介護付き有料老人ホームです。

杜の癒しハウスひらいの口コミ・評判 nne(女性/40代)

3.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都江戸川区平井3-17-13

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

nne

気配りのいき届いた笑顔なホーム

nne(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
いつも行くたびに綺麗だと感じるので、掃除は行き届いていると思います。 子供(祖母からしたら孫)を連れていくのですが、座りにくい丸い背もたれのない椅子とパイプ椅子なので、困っています。 エレベーターは暗証番号を入力しないと動かせなくて、いつもスタッフさんに声をかけて、面倒と思いましたが、勝手に出入りできると確かに怖いと理解できました。

行事/イベント

4.0
時期の行事がいつも行くたびに飾り等してあって、楽しそうに見える。 祖母が米寿のお祝いをしてもらって喜んでいたのも聞きました。  部屋にはその時の写真が飾られていて、楽しかったのが伝わってきました。

費用/価格

3.0
入居一時金を支払えば、月々の支払いも少しは負担が減ると思っていましたが、一般的に聞いていた20万円ほどかっかっているようなので、以外とその都度の請求が多いのかなと思いました。 住み慣れた地域の駅から近いというのが一番の決め手で、決めましたが、本来はもう少し他の検討も. する時間が必要なのだとわかりました。

料理/食事

4.0
私は参加したことがないのですが、家族も一緒に同じ食事ができる制度があるそうで、今度参加してみたいと思います。 3時のおやつもいつも手作りで私はいいと思いました。 食事はみんなで広いところで食べるか部屋で食べるか決められたり、時間を少しずらすなど融通が利くところもいいです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方が必ず挨拶してくださり、人数分のお茶と椅子を持ってきてくれます。 来客がいるとご飯の時間だったりするとどうするか伺いを立てに来るので気配りが上手だと思いました。 質問する時の対応がよく、表情もいいです。

介護/看護/医療体制

4.0
細かなところに気配りが出来ているので、体制人数も足りないと感じたことはありません。聞きたいことがあると必ず手が空いている人がいるので困ることなく過ごしてます。 入院して、退院に付き添えない時があり、直接病院と電話をして対応してくれた時は本当に助かりました。 こういう事も頼んでいいのかなと疑問に思って、電話して問い合わせますが大体は対応して下さるのでありがたいです。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から歩いてすぐなので、何か手土産を買っていきやすいです。 近くても電車の音や騒音が聞こえず、静かです。 外見は一見マンションだと思うほどきれいだと思います。

その他

まずは体験からと勧められ、三日間のつもりがそのまま入居することになりました。 入居金など細かな事はまったくの素人なので、聞きたいことも聞けて、本人も満足で、部屋も空いていたので本当にラッキーでした。
杜の癒しハウスひらい に戻る

杜の癒しハウスひらい の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
0 〜 1,776 万円
月額費用
21.5 〜 36.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 杜の癒しハウスひらい
敷地面積 1292.45m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2756.51m²
施設所在地 東京都江戸川区平井3-17-13
入居定員 60名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上4階建て
居室総数 60室
開設年月日 2011年11月01日
居室面積 18.14 〜 18.36m²
介護事業所番号 1372306215
居室設備 エアコン、ベッド、トイレ、洗面台、カーテン、クローゼット、ナースコール、室内照明、チェスト
共用施設設備 食堂: 各階1か所の設置。 / ラウンジ・エレベーター・健康管理室・相談室・機能訓練室・受付ホール
運営事業者名 社会福祉法人三幸福祉会
運営者所在地 東京都葛飾区青戸8-18-13

杜の癒しハウスひらいの地図

住所

〒132-0035東京都江戸川区平井3-17-13

交通アクセス

JR総武線「平井」駅より、徒歩3分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました