医療法人社団 仁智会の口コミ・評判 ちびうさ(女性/50代)

3.7

石川県金沢市神宮寺2丁目12番12号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ちびうさ

皆が笑顔でいられるところ

ちびうさ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
現在7年経過していますが、スタッフの清掃が行き届いており、清潔感があります。 ホームの目の前は公園があり春には桜、秋には紅葉がホールから眺めることができます。 ホールや廊下など移動するところには手すりが設置してあり、トイレは車椅子ごと入れる大きさでゆったりとした広さです。 個室も吊り型のドアで段差フリー鍵もしっかりかかりプライバシーも保てます。

行事/イベント

3.0
春と秋にはご家族様と一緒に出掛けるイベントがあり、毎月スタッフがいろいろ考えて季節を感じられる行事を企画しています。 誕生日にはみんなでケーキを囲んでお祝いしたりとアットホームな感じです。 以前はイベント以外でも気軽にお出かけ出来ていたのですが現在は入居されている方々がご高齢になられて少し事前の準備が必要となってきました。

費用/価格

2.0
実際の費用はわかりませんが、価格的に高めと聞いています。

料理/食事

5.0
料理上手のスタッフが多く、バリエーションに富んだメニューを提供しています。 飲み込みが難しくなってきた方にはとろみをつけたり、ミキサー食にて提供しています。

施設の雰囲気

5.0
入居者の方とスタッフがいつも楽しく会話しており笑い声が多く聞こえます。 スタッフは年配の人が多く入居者の方も話しやすそうです。

介護/看護/医療体制

4.0
クリニックからドクターやナースが定期的に訪問しています。 急に体調がすぐれなくなっても対応していただいています。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄りの駅より徒歩で分ほどでこれます。近くに公園があったり児童館があったりするので 天気がいいときはお散歩に行ったりしています。

その他

見学は随時受付しています。現在は入居者は女性の方ばかりで和やかな感じです。
医療法人社団 仁智会 に戻る

医療法人社団 仁智会 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護者であって認知症の状態にあるもののうち、少人数による共同生活を営むのに支障のない者

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 医療法人社団 仁智会
敷地面積 585.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 495.88m²
施設所在地 石川県金沢市神宮寺2丁目12番12号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2001年03月01日
居室面積 8.66m²
介護事業所番号 1770101192
運営事業者名 医療法人社団仁智会

医療法人社団 仁智会の地図

住所

〒920-0806石川県金沢市神宮寺2丁目12番12号

交通アクセス

JR北陸本線(米原~富山) 東金沢駅から徒歩で約13分
北陸鉄道浅野川線 七ツ屋駅から徒歩で約25分