特別養護老人ホーム 小峰苑の口コミ・評判 超七(男性/40代)

3.0

福島県白河市新夏梨1番地2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

超七

普通の老人ホーム

超七(男性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
比較的新しい施設なので、部屋の中、食堂などが綺麗。 新しいユニットは、個室が主で、プライバシーが守られている。 携帯電話の電波状況が悪く、連絡を取るのに不便なことが多い。

行事/イベント

3.0
夏のお祭りに参加したが、色々な出し物やで店があり楽しかった。特に、出店での焼きそばなどはおいしくて、楽しみにしている。

費用/価格

3.0
他と比べても普通だと思う。

料理/食事

3.0
メニューが豊富。

施設の雰囲気

3.0
スタッフ数が少なく感じるが、皆が元気。年齢的にも、若い職員が多いように感じた。皆が元気があり、活気がある。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤できる職員が少なく、大変だと聞いた。

周辺環境/アクセス

3.0
車でないと移動出来ない。近くのコンビニでも、歩いていくには遠すぎる。そのかわりに、周囲は静かな環境で、暮らしやすいと思った。

その他

特になし
特別養護老人ホーム 小峰苑 に戻る

特別養護老人ホーム 小峰苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 小峰苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県白河市新夏梨1番地2
入居定員 80名
居室総数 65室
開設年月日 1999年11月01日
居室面積 15.43 〜 48.0m²
介護事業所番号 0770500114
運営事業者名 社会福祉法人清峰会
運営方針 施設において提供する施設サービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。 2 利用者の人権を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに利用者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別に施設サービス計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。 3 利用者またはその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する。 4 施設のサービス計画に沿った生活介護を適切な介護技術をもって提供し、常に提供したサービスの質を管理し、適時評価を行うものとする。 5 施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、関係市町村(特別区も含む。以下同じ。)、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、その他の保健・医療・福祉サービスの提供に努めるものとする。 6 ユニット型(以下ユニット部分という。)により提供されるサービスは、入所前後の生活が継続したものとなるよう配慮し、各ユニット部分において利用者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むよう支援するものとする。
サービスの特色 利用者個々の人格と人権を尊重し、本人の主体性と自主性を重んじ、グループ別の介護サービスによりきめ細かいサービスを提供します。
待機者数 226人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 小峰苑の地図

住所

〒961-0024福島県白河市新夏梨1番地2

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 白坂駅から車で約9分