特別養護老人ホーム ハミングベル中道の口コミ・評判 まあらいおん(女性/50代)

5.0

大阪府大阪市東成区中道2丁目7-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まあらいおん

北中道地域 文化拠点・笑顔発信の地

まあらいおん(女性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
1階のロビーで、いつもイベントをしてくださいます。入ったらすぐに広々としたエントランスがあって、とても開放的です。また、奥の左手には、お庭があり、夏にはバーベキューをしてくださりますし、夏祭りもあって、子供と利用者さんやご家族の交流が盛んです。

行事/イベント

5.0
夏祭り、ハロウィンパーティ、クリスマスコンサートなどなど、地域の文化拠点になっております。北中道小学校の子供達が、交流にも来ています。先日もクリスマスコンサートにお邪魔致しました。プロのオペラ歌手2名とピアニストの演奏を生で聞かせて頂けて、とても感動致しました。

費用/価格

5.0
具体的には知りませんが、知人の方が沢山ご利用なさっています。

料理/食事

5.0
ハロウィンパーティの打ち上げやクリスマスコンサートで、少しだけ参加費としてお渡し致しました。

施設の雰囲気

5.0
いつも笑顔で迎え入れていただいて、感謝しております。地域の発展の為にいろんな場面でお世話してくださいます。

介護/看護/医療体制

5.0
当たり前なのかもしれませんが、理事長はご家族で目の前にお住まいです。いつでも動いていらっしゃいます。

周辺環境/アクセス

5.0
JR森之宮駅からすぐです。また、大阪城公園も目の前ですし、キューズモールも出来て、スーパーも増え、急発展しています。

その他

益々利用されたい方が増えると思います。
特別養護老人ホーム ハミングベル中道 に戻る

特別養護老人ホーム ハミングベル中道 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ハミングベル中道
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市東成区中道2丁目7-1
入居定員 80名
居室総数 41室
開設年月日 2004年05月01日
居室面積 17.0 〜 47.0m²
介護事業所番号 2771500846
運営事業者名 社会福祉法人森の宮福祉会
運営方針 「笑顔・まごころ・ハーモニー」を基本理念とし、一人ひとりの音色を大切にしたサービスの提供を目指しています。
サービスの特色 その人らしさを大切にするために、1年に一度入所者個人の望みを叶える日ということで、奏でる日というのを行っています。担当者が中心になって、孫様の結婚式への参加や、しばらく行けていなかったお墓参りなど家族様だけでは大変だということを担当者・本人・家族様とで話し合い、企画実施しています。
音楽療法士による本格的な音楽療法を取り入れています。
地域と音楽をテーマに心豊かで明るい生活空間づくりを通し、地域の核となる総合福祉施設を目指し、具体的な交流(幼稚園・小学校・中学校・老人会・町内会等)も盛んに実施しています。
入所者の健康維持・増進のために、歯科衛生士による口腔衛生の実施、機能訓練指導の実施等も行っています。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ハミングベル中道の地図

住所

〒537-0025大阪府大阪市東成区中道2丁目7-1

交通アクセス

大阪環状線 森ノ宮駅から徒歩で約8分
大阪メトロ中央線 緑橋駅から徒歩で約8分
大阪メトロ今里筋線 緑橋駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました