特別養護老人ホームあさひ苑の口コミ・評判 桃きち333(女性/40代)

4.1

富山県高岡市角561

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

桃きち333

アットホーム

桃きち333(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
居室は結構広めで眺めもいいです。掃除もこまめに行っており、清潔も保たれています。ただトイレは匂いがついていて消えません。こればかりは仕方のないことのような気がします。バリアフリーも整備されているので歩く方にも安全だと思います。

行事/イベント

4.0
ユニット内で月1の割合で誕生会やおやつ作りなどしています。 夏には納涼祭を開催し家族さんも一緒に楽しんで頂いています。

費用/価格

5.0
金額はあまりわからないのですが介護保険があるので年金内でまかなえるのではないかと思います。 オムツ代は加算されません。

料理/食事

3.0
栄養管理師のもとメニューが考えられています。 肉料理や魚料理、交互にだされますが味を聞くと「こんなもんかな」と返答されます。

施設の雰囲気

3.0
忙しい時はなかなか受け答えができないこともあります。でもスッタフみんな笑顔で頑張っています。認知症のかたも結構いるので徘徊されたときは大変なのでスタッフの人数がもっと多ければいいとおもいます。

介護/看護/医療体制

4.0
入居者の体調管理はきっちりされていると思います。なにか異変があれば看護師に連絡をとり医療機関との連携もされていると思います。ただ夜間のスタッフの人数が少ないようにかんじます。

周辺環境/アクセス

5.0
交通機関はよいと思います。電車通りも近いですしでバス停も近くにあります。 ただ住宅街で子供が急に飛び出てくるのが心配です。 よるは静かなので騒音はないのでゆっくり休めると思います。

その他

日常生活の自由はあまりありませんが自分の起きたい時間や寝る時間などは一人一人に合わせています。見学も随時おこなっているようです。でもどこの施設も同じだと思いますが入所は部屋の空きがないと待機して頂く事があります。
特別養護老人ホームあさひ苑 に戻る

特別養護老人ホームあさひ苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームあさひ苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県高岡市角561
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2008年12月10日
居室面積 18.5m²
介護事業所番号 1670201688
運営事業者名 あかね会
運営方針 本事業所において提供する介護老人福祉施設サービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。
2.入所者の人格を尊重し常に入所者の立場に立ってサービスの提供に努めるとともに、入所者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別に介護計画を作成することにより、入所者が必要とする適切なサービスを提供する。
3.入所者又はその家族に対し、サービス内容及び提供方法について分かりやくす説明する。
4.適切な介護技術を持ってサービスを提供する。
5.常に、提供したサービスの質の管理、評価を行う。
サービスの特色 より家庭に近い雰囲気の中で、入所者一人ひとりの個性や生活のリズムの沿った、その人らしい生活が継続できるよう支援します。
待機者数 65人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

特別養護老人ホームあさひ苑の地図

住所

〒933-0007富山県高岡市角561

交通アクセス

市電万葉線荻布電停から徒歩5分
加越能バス荻布バス停から徒歩5分