特別養護老人ホーム 椿寿の口コミ・評判 もひゅ(女性/50代)

3.9

神奈川県横浜市旭区上白根町792-4

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

もひゅ

元気をもらえる施設

もひゅ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
明るいエントランスに広い静かなロビー。各階毎に専門スタッフがてきぱきと働いている。常常に清掃スタッフが掃除のカートで移動しているだけあって、廊下や居室はとてもきれいなのがいい。

行事/イベント

4.0
季節の行事はまめに行い、飾付けなども細かい演出がある。入居者はもちろん、スタッフも楽しんでしている雰囲気がある。

料理/食事

4.0
おかずの品数も多目で、色とりどり、栄養価的にも良さそうです。

施設の雰囲気

4.0
各階のスタッフはみな元気で、明るい。交代時の引き継ぎのやり取りはかなりしっかり行われていて、入居者の情報は共有できるようになっているようだ。

介護/看護/医療体制

4.0
昼間の様子は、看護師が各階のスタッフから得た情報により、入居者ごとの方針を決めているようだ。しっかりサポートがされている感じがする。

周辺環境/アクセス

4.0
、林公園が裏にあり、緑豊かで静か。広い街道から奥に入ったところで駐車場も完備されていて、車で行っても安心。高台に建てられているので、晴れた日などは窓から見える富士山や山々の景色がパノラマのよう。

その他

施設の癒し担当のラブラドールは時々玄関ホールによこたわっていて、犬の苦手な方は困ってしまうかも?
特別養護老人ホーム 椿寿 に戻る

特別養護老人ホーム 椿寿 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 椿寿
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市旭区上白根町792-4
入居定員 100名
居室総数 47室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.0 〜 43.0m²
介護事業所番号 1473201125
運営事業者名 社会福祉法人偕恵園
運営方針 介護職員を中心とした施設運営を基本とし、ご利用者の支援にあっては「目配り・気配り・心配り」をスローガンに「心で接する介護」「専門職としての向上」を目標にしております。
サービスの特色 全職員を対象にした施設内研修(医療的知識・介護技術・職員マナーに至るまで)を実践に即した内容で実施しております。これも、ご利用者はもちろんのこと、ご家族に至るまで「椿寿に入って良かった」と満足して頂く為です。ご高齢者の皆様の「今日の笑顔」を大切に支援しております。
待機者数 139人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 椿寿の地図

住所

〒241-0001神奈川県横浜市旭区上白根町792-4

交通アクセス

☆JR横浜線中山駅より相鉄バス鶴ヶ峰駅行き又は横浜動物園ズーラシア行き、長坂下車5分
☆JR横浜線中山駅より横浜市営バス横浜動物園ズーラシア行き長坂下車徒歩5分
☆相模鉄道線鶴ヶ峰駅より相鉄バス西ひかりが丘行き、四季の森小学校前下車徒歩5分
☆相模鉄道線鶴ヶ峰駅より相鉄バス中山駅行き、市営集会所前下車徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました