まごころの家 那珂

まごころの家 那珂の口コミ・評判 くまんぞう(男性/50代)

3.3
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

茨城県那珂市杉451-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

くまんぞう

看板に偽りなし。まごころの家です。

くまんぞう(男性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
手摺の位置など高齢者の身長を考慮した位置に着けられていたり、照明が目に優しい明るさを放つものを使っているなど、考慮していると思う

行事/イベント

4.0
利用者に金魚や小動物の飼育をしてもらって生き物との触れ合いに生きがいだったり、責任だったりを持たせたり、初夏や秋には、県内のさほど大きくない公園での散策会を定期的に開き自然とふれあいの場を持たせるなど、一般家庭でもやりたいけどやれない事をしている点。

費用/価格

3.0
正直、正確な総額を私が払ったわけじゃないので、金銭感覚の違いがあると思うが、支払った人から聞いた話だと、支払いが大変だと言っていたことから、不満が妥当だと考えた。

施設の雰囲気

4.0
知る限り、入居者同士が仲良く接していて、お互いに気遣いあいながら生活していると感じた。また、入居者の家族が面会に来た時にも、気さくに話せる環境が普通に出来ている点が気に入った。

介護/看護/医療体制

4.0
担当のヘルパーさんが休みでも細かい必要な事は、担当ヘルパーさんに電話してでもそれを補う事が普通にしており、いささか大変だなぁと、よい意味で驚いた。特に薬の種類や量など、間違いが許されないものは、書類+担当ヘルパーへの確認を徹底している点に感服した。

周辺環境/アクセス

2.0
改善はしようがないと思うが、利用者の家族らはマイカーっ行く事が出来るが、利用者の友達は一人では厳しいアクセスなんで、友達にも会いたいだろうなぁと考えると、不満かなと。

その他

トイレへの誘導や、入浴の手助けなど、ヘルパーさんや、多少のキズでもあれば看護師さんが参加しての処置など、一般家庭ではなかなか気が回らない事を細かい気配りで対応しているのを見ると、自分では出来ないなぁと思う。
まごころの家 那珂 に戻る

まごころの家 那珂 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 まごころの家 那珂
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 茨城県那珂市杉451-1
開設年月日 2012年12月01日
運営事業者名 コンテック株式会社
運営者所在地 茨城県日立市多賀町二丁目10-7

まごころの家 那珂の地図

住所

〒311-0106茨城県那珂市杉451-1

交通アクセス

JR水郡線 上菅谷駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました