さくらの希の口コミ・評判 たくやさくら(女性/30代)

5.0

大阪府高石市高師浜1-8-13

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

たくやさくら

暖かく親身

たくやさくら(女性/30代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
施設は開設3年と新しく、スタッフも明るくハキハキとしっかりしている方ばかりです。食事もその人に合った形態に調理していて温かい物を温かいうちにと施設で手作りされています。住居は広々としていて日当たり良好です。掃除は毎日スタッフさんがしていました。

行事/イベント

5.0
花見から始まり、近くの公園の薔薇園散歩、夏には施設での夏祭りがあり、近隣の方もバザーやゲームに参加されていました。秋には遠足として毎年内容が変わります。敬老の日と、クリスマスには、近くの園児さんが来てくれ催し物をしてくれます。お正月にはお正月メニューを出しており、2月にはいちご狩りに行っています。毎月季節のおやつレクリエーションもしています。

費用/価格

5.0
生活保護世帯が入居できるようにと低価格です。なおかつ日用品や嗜好品が購入できるように価格設定されています。

料理/食事

5.0
メニューは栄養士が考え、調理師が施設で朝からその日の分のみを調理しています。温かく、バランスがいいです。一人で食べれない方へはスタッフか看護師が介助していました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは少人数で回転しており、いつでも顔がわかるスタッフで、安心です。日々の変化にもすぐ対応してくれます。アットホームで、相談もしやすいです。

介護/看護/医療体制

5.0
提携病院があり、往診も来てくれています。急な体調変化にも、常駐の看護師さんが瞬時に対応してくれるので悪化することがありません。都度主治医と連絡し、救急対応も早かったです。

周辺環境/アクセス

5.0
スーパーへも徒歩10分、駅も徒歩5分と便利がいい場所です。
さくらの希 に戻る

さくらの希 の施設詳細

施設詳細

施設名称 さくらの希
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府高石市高師浜1-8-13
居室総数 8室
居室面積 18.0m²
運営事業者名 有限会社介護ステーションさ・く・ら

さくらの希の地図

住所

〒592-0004大阪府高石市高師浜1-8-13

交通アクセス

南海高師浜線 伽羅橋駅から徒歩で約4分
南海高師浜線 高師浜駅から徒歩で約8分
南海本線 高石駅から徒歩で約11分