住宅型有料老人ホーム 遊友館の口コミ・評判 本田里穂(女性/20代)

4.0

大分県佐伯市上灘10077番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

本田里穂

自分で家具を持ち合わせできるだけ自立できるように援助する

本田里穂(女性/20代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
部屋は自分たちで家具を持ち合わせていたので自分にあった環境作りができていて過ごしやすそうでした。 部屋も職員が掃除を細かくしていたので綺麗でした。

行事/イベント

5.0
行事とイベントというより施設内の体操やゲーム、カラオケ大会の様子を見学させていただいたのですが、職員が利用者のことを考えて企画されていて利用者も非常に楽しんで参加していた光景が印象的でした。 体が動かない人たちのことも配慮していて基本どの利用者もできるレクリエーションが素敵だと思います。

費用/価格

3.0
費用についてはあまり詳しく聞いていないのでわかりません。

料理/食事

5.0
栄養的に考えておかずやご飯はよかったと思います。 利用者も「美味しい」と満足そうに食べていたのを今でも覚えています。 一人一人に合った食事を提供していたので利用者の方も食べやすそうでした。

施設の雰囲気

5.0
施設の雰囲気は利用者も職員もとても家族のように接していたのが印象的でした。 利用者に対して職員の方の笑顔が絶えず、見ていて微笑ましかったです。 レクリエーションで企画をしているときが特に楽しそうで好印象でした。

介護/看護/医療体制

4.0
あまり詳しくは様子見できなかったのですが、具合の悪い利用者には「今日は病院行っておいたほうがいいと思いますよ」と声かけしている姿が印象的でした。 利用者の体調を管理しているのだと見ていて感じました。

周辺環境/アクセス

2.0
周囲にあるお店は徒歩15分以上かかるとこにスーパー、薬局、お弁当屋さんがあるのみで手軽に行ける距離ではないので少々不便利です・・・。 ですが駐車場は広かったのでお見舞いには行きやすい方なのではと考えれます。 施設の周りは施設の裏に山があり、目の前には海が広がっていて施設の二階から見るととても綺麗です。 自然的な意味ではとても良い環境だと思います。
住宅型有料老人ホーム 遊友館 に戻る

住宅型有料老人ホーム 遊友館 の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム 遊友館
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大分県佐伯市上灘10077番地1
開設年月日 2010年12月01日

住宅型有料老人ホーム 遊友館の地図

住所

〒876-0022大分県佐伯市上灘10077番地1

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 佐伯駅から車で約14分