ホスピタリティホームきんもくせいの口コミ・評判 激辛トン子(女性/60代)

5.0

茨城県取手市戸頭

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

激辛トン子

こじんまりで温かい家

激辛トン子(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
まだ開所して1年なので、全て新しく、最新式です。一番好きな点は「大きすぎない」事です。解放感があるが、ホテルみたいな異空間ではない、アットホームな雰囲気が落ち着きます。スタッフ同士の意思の疎通もいいのが感じられます。

行事/イベント

5.0
先日は、小さなサンタさんが、可愛い手作りツリーを配ってくれました。スタッフのお子さんだそうです。

費用/価格

5.0
安いというわけではありませんが適正な価格です。どのくらいまでサービスを依頼するかで差があります。そのへんは事前に相談にのってくれます。知らない間に費用がかさんでいるようなことはありません。

料理/食事

5.0
ご飯を「軟飯」にしてもらっています。前にいた老健ではそれが無かったので食が進みませんでしたが、今は良く食べるようになりました。部屋に冷蔵庫をおいて、好きな物を摂れますし、自動販売機もありますので、決まったものしか食べられない老健や特養には行く気がしません。

施設の雰囲気

5.0
明るくて開放的な雰囲気ですが、大きすぎないアットホームな感じが落ち着きます。目の前が幼稚園の園庭なので、カラフルです。防音はしっかりしているので、静かです。

介護/看護/医療体制

5.0
ここは病院が経営して椅子高齢者住宅なので、異変があればすぐに診てもらえます。入所してすぐに看護師さんの「泌尿器科を受診した方が良い」と判断で、尿が出せていないことに気が付きました。それまで居た老健にあと3日いたらどうなっていたかわかりません。今はウソのように元気になっています。救われました。

周辺環境/アクセス

5.0
コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントストアは徒歩圏内。買い物には全く困りません。何より病院の目の前なのが安心です。
ホスピタリティホームきんもくせい に戻る

ホスピタリティホームきんもくせい の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ホスピタリティホームきんもくせい
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県取手市戸頭
運営事業者名 医療法人西秀会

ホスピタリティホームきんもくせいの地図

住所

〒302-0034茨城県取手市戸頭

交通アクセス

電車:関東常総線戸頭駅から
バスで5分降車後、徒歩1分/または徒歩16分、その他: