ライブラリ取手の口コミ・評判 牧村晶(男性/50代)

3.9

茨城県取手市井野台4-17-24

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

牧村晶

大家族のようなアットホームな施設です。

牧村晶(男性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

2.0
全て個室で設備も悪くはないのですが、トイレが共同です。認知症の方もいらっしゃるのでトイレがヨゴレていることがままあります。お風呂も設備が古かった気がします。ただし、建物が古いわりにはよく清掃されていると思います。

行事/イベント

4.0
季節のイベントは頑張ってるようです。クリスマスや敬老会には歌のイベントやフラダンスのボランティアさんもいらしてました。裏千家の先生がいらしてのお茶会が開催されているのは驚きました。

費用/価格

5.0
建物が古いこともあるのだと思いますが、入居費用はとても安いようです。一時金もなかったと思います。少ない年金でもやりくり次第では充分暮らせると思います。

料理/食事

4.0
食事はそれほど豪華とはいえないと思いますが、お値段も安いのでいいと思います。イベントの時には特別メニューで豪華です。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんが私服にエプロンというスタイルで、施設にありがちなユニフォームとは違うので、アットホームな感じがあります。とても親身になってお世話してらっしゃいます。

介護/看護/医療体制

5.0
訪問診療と契約してるので、内科医の先生や歯医者さんが来てくれます。通院しなくても健康面を管理してもらえるのは素晴らしいと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄り駅からは10分ほど歩きますので、足の弱い方には辛いかもしれません。周りにお店などもなくちょっとした買い物に出るのもなかなかに大変だと思います。でも、閑静な住宅街なので、車もほとんど通らないですし、散歩などにはいい場所かもしれません。

その他

とにかく、スタッフさんのお世話が素晴らしいと思います。皆さん、家族同様に接してくださり、認知症の方も安心して生活できる環境だと思います。
ライブラリ取手 に戻る

ライブラリ取手 の施設詳細

施設詳細

施設名称 ライブラリ取手
旧名称 ウェルライフガーデン取手
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 茨城県取手市井野台4-17-24
開設年月日 2010年02月12日
運営事業者名 株式会社リビングプラットフォーム
運営者所在地 北海道札幌市中央区南2条西20-291

ライブラリ取手の地図

住所

〒302-0015茨城県取手市井野台4-17-24

交通アクセス

関東鉄道常総線 西取手駅から徒歩で約7分
関東鉄道常総線 寺原駅から徒歩で約13分
JR常磐線(取手~いわき) 取手駅から徒歩で約22分