特定施設入居者生活介護 カーサ シーザーズの口コミ・評判 シンハン(男性/80代)

4.1

北海道滝川市本町一丁目5番27号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

シンハン

とても良い環境の施設、私もお世話になりたいくらい。

シンハン(男性/80代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
職場の雰囲気が明るく親切である。入所者の身体の情況をよく把握してくれている。個室なのでプライバシーに安心感がある。  改善すべき点は、特に高層階では夏の期間、暑すぎる。クーラーはないので。それでも少し窓をあけ外風をとり入れる様にしてくれていた。

行事/イベント

4.0
夏は、夏祭り、冬はクリスマスパーテイなど賑やかに開催。これには家族も参加し共に楽しんだ。何と言っても職員らの芸は面白く素晴らしかった。又、入居者らもカラオケなどに参加するなど笑顔で楽しく過ごしていた。

費用/価格

4.0
私の場合、介護料金も入って15万前後と思った。諸経費は夏冬で多少異なる。支払いは、全て一括銀行から口座支払で便利であった。オムツは私が定期的に購入し施設に持ってきていた。

料理/食事

4.0
薄味でメニューも結構豊富であった。私も何回かいただいてみたが量味とも申し分なかった。値段も平均的。 母が後半嚥下で呑み込みに苦労がしていたが、こんな時食べ物にトロミを付け嚥下を極力抑える様に努力してくれていた。

施設の雰囲気

5.0
私は1週間に一度はいっていたので職員スタッフとは顔なじみ。なんでも話せるので不便はなかった。職員スタッフらもとても明るいのが何より。母が好きであったゲームや塗り絵等に私も何度も顔を出したがとてもいい雰囲気であった。  ほんとの後半に母は認知症にかかったが職員らはそれなりに気長に会話をしてくれていた。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間も数人のスタッフがおり受け持ちの部屋又、ベルでよんばれた部屋に行き介護にあたってくれていた。 近くに病院があるので具合が悪くなったときには、病院に連れて行き治療をしてくれていたので安心であった。私のも連絡は必ずあった。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺の環境は駅やスーパーも近くにありふじゅうはなかった。

その他

見学はいつでも受け入れてくれた。入居の待機はなかった。家族の訪問には制限は特になかった。
特定施設入居者生活介護 カーサ シーザーズ に戻る

特定施設入居者生活介護 カーサ シーザーズ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特定施設入居者生活介護 カーサ シーザーズ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道滝川市本町一丁目5番27号
開設年月日 2006年08月01日
介護事業所番号 0177500329
運営事業者名 有限会社クリニカ

特定施設入居者生活介護 カーサ シーザーズの地図

住所

〒073-0021北海道滝川市本町一丁目5番27号

交通アクセス

JR滝川駅・中央バスターミナルより徒歩5分