特別養護老人ホーム 鈴鳴荘の口コミ・評判 fuucha(女性/60代)

4.4

大分県国東市安岐町下山口58番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

fuucha

心のこもった明るい施設

fuucha(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
建物全体が清潔さやバリアフリーに気をつけられていて、面会に行くたびに好感が持てました。 各部屋、窓は大きく、日当たりも考慮されています。

行事/イベント

4.0
外出出来る入居者には、お花見等の季節の行事に参加出来るよう配慮があり、夏と秋には、家族や地域の人達も参加出来る、盆踊りや運動会等も開催され、楽しめます。

費用/価格

4.0
要介護5での入居でしたが、本人の年金で支払う事が出来、雑費は、1万円の預かり金の中でやりくりして頂き、使われる時も必ず連絡があるという徹底ぶりで、家族は本当に安心していられました。

料理/食事

5.0
入居者に合わせて、いろいろな食事が準備され、家族も実際に体験出来るように、お食事会も開催されています。 特にミキサー食は、見た目も目でも楽しめるように作られていて、重度の入居者が食べ易いように創意工夫されています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは、みなさんよく教育されていて、感じが悪かった事は一度もありませんでした。重度の入居者の方にも健常者と同じように声かけしてくださり、気持ちの良い空間を作る努力が感じられます。

介護/看護/医療体制

5.0
介護の現場では、人手不足の問題は避けて通れないものがあり、ここ数年で、夜勤や休日の受付の人数が若干減っているという事はありました。スタッフの方達が、本当によくやってくださっているので、おひとりおひとりの負担が大変になって来ているのは今後の課題だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
うちの自宅からは少し離れていましたが、こども館やシルバー人材センターも併設されていて、地域に密着しています。
特別養護老人ホーム 鈴鳴荘 に戻る

特別養護老人ホーム 鈴鳴荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 鈴鳴荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県国東市安岐町下山口58番地
入居定員 54名
居室総数 20室
開設年月日 1996年10月01日
居室面積 14.5 〜 39.44m²
介護事業所番号 4472100264
運営事業者名 社会福祉法人安岐の郷
運営方針 要介護状態にある高齢者が、その有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的とし、契約者が日常生活を営むために必要な居室及び共用施設等を利用し、自らの意思に基づき人間としての尊厳を傷つけられることなく、自立した質の高い生活を送ることができるように一人ひとりの状態に即した介護福祉施設サービスの提供を行い、選択と自己決定をベースとした「自立支援」を施設運営の基本とする。
サービスの特色 ISO9001に認証取得による提供サービスの質に関する改善システムの構築などにより、サービスの質的向上に努めている。
待機者数 103人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月07日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 鈴鳴荘の地図

住所

〒873-0222大分県国東市安岐町下山口58番地

交通アクセス

大分空港から車で10分、大分交通バス下山口バス停下車すぐ