ライフヴィライース徳島の口コミ・評判 よよし(女性/40代)

4.0

徳島県板野郡藍住町富吉字豊吉86-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

よよし

最期までその人らしくいられるよう力を貸して下さるところ。

よよし(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
まだ新しい施設ということもありとても清潔感がある。玄関、廊下等もよく清掃されており、観葉植物もたくさん置いている。トイレを借りたこともあるが、とても綺麗だった。 面会に行くと、受付で氏名 続柄 住所 入館時間を記入。エレベーターも階段も4ケタのパスワードを入れてからでないと利用出来ないため、セキュリティがしっかりしていると感じる。 個室は、入口で靴を脱ぐ。バリアフリーで横開きのドアも大きく開くので車椅子での出入りも不便はなさそうに思う。さほど広さはないが十分であり、窓も大きく日当たりが良い。施設の隣は人参畑というのどかな場所にある。オムツ交換のあとの匂いが気になれば家族が消臭スプレーをしたり、床の汚れが気になればフローリングワイパーをしたりもしていた。でも特にいつも汚れているという印象はない。部屋のトイレも清潔に保たれていた。

行事/イベント

5.0
入居者の誕生祝いを家族を招いて開いて下さる。特別な部屋に招待され、家族水入らずで豪華なお食事をゆっくりといただいた。もちろん入居者の料理は細かく切ったりと配慮されている。

費用/価格

3.0
支払いに関与していたのは私の両親なので詳しいことは分からないが、月16万円前後だったと聞いている。

料理/食事

4.0
誕生会のメニューしか見ていないが、最初の年はわりと普通食に近かったものが年々細かくなったり とろみがついたりと、本人の状態に応じて変化があった。

施設の雰囲気

5.0
受付のスタッフや介護スタッフ、みんなにこやかに挨拶をして下さり、アットホームな雰囲気である。入居者に対しても親切で、尊厳を大切にして下さっている様子が伝わった。小さな子供に話すような口調ではないところも良いと思う。 毎日の様子なども丁寧に書いて下さっている。

介護/看護/医療体制

4.0
褥瘡の手当てもきちんとして下さっていた。 夜間は、看護師がおらず介護士だけになることもあるようだ。 施設を運営する内科の院長の回診もある。

周辺環境/アクセス

3.0
となりは人参畑というのどかな場所にある。 大通りから少し入るが、さして分かりにくい場所というほどでもない。大通りに出れば買い物にも困らない。

その他

面会は9時から21時だったように思うが、夜間入口もあり、インターホンを押せば応対してもらえ、面会可能。 祖母の最期の時は、かけつけると正面入り口を開けて待っていて下さっていた。
ライフヴィライース徳島 に戻る

ライフヴィライース徳島 の施設詳細

施設詳細

施設名称 ライフヴィライース徳島
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 徳島県板野郡藍住町富吉字豊吉86-1
居室総数 47室
居室面積 18.0 〜 36.0m²
運営事業者名 医療法人清樹会

ライフヴィライース徳島の地図

住所

〒771-1231徳島県板野郡藍住町富吉字豊吉86-1

交通アクセス

電車:線駅から、その他:JR徳島駅前より徳島バスかじや原線(住吉経由)乗車元村停留所まで30分バス降車後徒歩3分