介護老人保健施設 スキナヴィラ水口の口コミ・評判 aiaimoko(女性/60代)

2.6

滋賀県甲賀市水口町本町2丁目2番43号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

aiaimoko

満足とは、言えませんが、努力されていると感じました。

aiaimoko(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
建物事態新しく清潔な感じでした。が個人の部屋に鍵が、かけられているのに、驚きました。後で職員の方に聞いた所かってに、歩き回る方がいるとのこと?安全を考慮してのことだとしりました。施設内で、体調が悪くなったときナースステーション横の廊下にベッドを置かれて見守りされていたときもプライバシーもあったものじゃないと感じました。 でも、色んなイベントには、刺激を受け良かったと思う。

行事/イベント

3.0
音楽会や、軽い体操や、季節ごとのイベント夏祭り等楽しんでいた写真がありました。書道もすきでいくつか作品が、展示されていました。

費用/価格

3.0
1ヶ月約14万位だったと記憶しています。一応年金で払える範囲でたすかりました。が自宅の生活環境は大変だったと記憶しています。自分の実家の事で二人暮らしだったので

料理/食事

2.0
味は、薄めで、刻み食だったので見た目がわるく、なにを食べているかわからなかった。ゼリーや、プリンとかはっきりわかるときは、本人も喜んで食べてました。

施設の雰囲気

2.0
認知症の重度の方もおられトイレと間違い粗相をされ、おこられている方も、施設訪問したときはすこし驚きましたか、仕方ないことだと納得しました。が言葉の荒らさに何も言えなくなりました。みんなとは、いいませんが。

介護/看護/医療体制

2.0
食事の時は、大変で一人では食べれない方は職員の方が食べさせはるのですが、お構い無しに、くちへ食べ物を入れてむせていようが、お構い無しみたいなぁかんじで凄く嫌な気分になりました。内のものは、一人で食べられたので安心しましたが、出来る限りの食事の時間に付き添いしました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので、車でのアクセスなので大変ではないです。お見舞いには、公共機関のアクセスは、時間待ちがあるかもです。

その他

家族を見るのは、当たり前なんですが。生活している以上お金稼がないといけないため入所出来たこと有り難くおもいました。余裕があれば、みれたかなぁといまも自問自答することがあります。
介護老人保健施設 スキナヴィラ水口 に戻る

介護老人保健施設 スキナヴィラ水口 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 スキナヴィラ水口
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 滋賀県甲賀市水口町本町2丁目2番43号
入居定員 100名
居室総数 40室
開設年月日 1994年09月01日
居室面積 10.06 〜 26.3m²
介護事業所番号 2551480003
運営事業者名 一般社団法人水口病院
運営方針 明るい家庭的な集団の中で、老人の自立を支援し、家庭復帰を目指す。また、地域とのつながりを大切にし、在宅療養の援助に努める。
サービスの特色 「スキナヴィラ水口」の使命は、地域の介護サービスの中核的存在として、地域と積極的に交流を図り、介護専門施設としての高い介護技術を在宅介護をしている家族に指導・普及し、高齢者が充実した満足のいく生活を送事ができる場所として、地域住民に信頼され、選ばれる施設を目指して日夜努力邁進しています。
待機者数 13人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月14日更新の情報です)

介護老人保健施設 スキナヴィラ水口の地図

住所

〒528-0031滋賀県甲賀市水口町本町2丁目2番43号

交通アクセス

・近江鉄道本線水口駅徒歩5分
・滋賀バス((株))はーとバス本町二丁目バス停徒歩1分