介護老人保健施設 希望ヶ丘ホームの口コミ・評判 marika(女性/30代)

2.9

青森県弘前市大字小沢字山崎44−9

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

marika

イメージ通りの老人ホーム

marika(女性/30代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
部屋も綺麗でしたし、スタッフの目も広く行き渡っているようでした。

行事/イベント

3.0
書道教室などがあって楽しそうでした。外部から先生も来ていて、入所者は昔を思い出しているようでした。他にも趣味の教室がいくつかありました。また、韓国ドラマの鑑賞会もありました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは親しみやすそうな人が多かったです。ただ、忙しそうで大変そうでした。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師や顧問の医師がいて安心でした。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと行けない場所で、バスの便が悪かったです。家族が会いに行く際に不便だと思います。

その他

お風呂に入れる際には1人に1人のスタッフが付いて解除していたので安心でした。お風呂でも溺れたりしないように一緒に湯船まで入ったり、目が行き届いていると感じました。
介護老人保健施設 希望ヶ丘ホーム に戻る

介護老人保健施設 希望ヶ丘ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 希望ヶ丘ホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 青森県弘前市大字小沢字山崎44−9
入居定員 97名
居室総数 53室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 16.48 〜 33.91m²
介護事業所番号 0250280062
運営事業者名 社会福祉法人博陽会
運営方針 要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行う。
サービスの特色 ・家庭復帰を目指す利用者様に対し、看護、介護、リハビリテーションを中心とした適切な施設療養を提供します。
・利用者様の希望と生きがいを見いだせるような明るく家庭的な雰囲気の療養生活が送れるよう援助します。
・利用者様の特性に鑑み、防災対策、衛生管理に十分配慮し、安全で生活しやすい環境整備に努めています。
待機者数 24人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 希望ヶ丘ホームの地図

住所

〒036-8243青森県弘前市大字小沢字山崎44−9

交通アクセス

・JR弘前駅より車で18分
・弘南鉄道城南駅より車で7分
・弘南バス城南線希望ヶ丘ホーム前(弘南バスターミナル発桜ヶ丘案内所行き)