特別養護老人ホーム 福寿乃郷の口コミ・評判 のるねこ(男性/50代)

3.7

山形県山形市飯田二丁目7番30号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

のるねこ

アットホーム

のるねこ(男性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
個室で良かった。ただ人手不足のせいか、床にホコリが沢山落ちていた。また緊急の呼び出しベルは本人の手の届かないような状態で壁に掛けてあった。

行事/イベント

4.0
よくイベントをしていた。地元の小学生や演歌歌手も来たことがあり良かったと思う。

費用/価格

4.0
年金で賄えたので良かった。

料理/食事

4.0
季節感のある食事で良かった。また、入居者の状態に合わせた食事内容で良かった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は大変親切で、常に声掛けてや状況報告をしてくれたので訪れ易かった。

介護/看護/医療体制

3.0
熱が出た時など、本人の体調が不調の時はすぐ病院に連れて行ってくれた。常駐の医師はいなかったが週1回来ていた。看護師は夜間不在だったので不安だった。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅から車で30分だったので普通だと思う。

その他

スタッフの方々はよくやってくれたと思う。しかし、出入りが激しく厳しい仕事内容であることが容易に想像出来た。
特別養護老人ホーム 福寿乃郷 に戻る

特別養護老人ホーム 福寿乃郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 福寿乃郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県山形市飯田二丁目7番30号
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2013年05月01日
居室面積 13.18m²
介護事業所番号 0670103688
運営事業者名 社会福祉法人福寿会
運営方針 当施設は、人としての尊厳を尊重し、これまでの生活を大切にしながら、入居者が、その有する能力に応じて自律した生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の世話、相談援助、機能訓練、健康管理及び療養上の世話、その他生活全般にわたる入居者の生活づくりを支援します。
 事業の実施に当たっては、家族や地域との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、介護保険施設、その他の福祉サービスや医療保健サービスとの密接な連携に努めます。
サービスの特色 ご本人の入居前までの生活背景などを大切にし、お一人おひとりの暮らしを共に創造し、穏やかな生活の中で、心身共に元気になっていただけるケアの提供を行います。
待機者数 79人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 福寿乃郷の地図

住所

〒990-2332山形県山形市飯田二丁目7番30号

交通アクセス

車:山形駅より20分
バス:山形駅〜大学病院口(明正高入口)/大学病院口(明正高入口)より徒歩5分