介護老人福祉施設 東松山ホームの口コミ・評判 リッツ(女性/30代)

4.0

埼玉県東松山市大字石橋1716

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

リッツ

家族が安心して、任せられる場所。本人が楽しんでいる。

リッツ(女性/30代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
建物内は常に、温度調整がされていて、面会に行くとスタッフの方の対応がとてもよく、入居者の方に優しい声かけをしていました。共用スペースは、すごく綺麗で、カラオケを楽しんでやられている方もいました。 日当たりも良く、廊下の壁には、入居者の書いた作品や、写真が貼ってあることもあり、明るいイメージでした。

行事/イベント

4.0
カラオケ大会や、天皇陛下がいらっしゃったこともありました。 カラオケ大会は、入居者の方たちが楽しんで歌ってらっしゃいました。 天皇陛下がいらっしゃった時は入居者の方と、接し、話をかけていただいていて、みなさんうれしそうでした。

料理/食事

4.0
食べてはいませんが、糖尿もちの祖母のこばんは、味が薄く、祖母は美味しくないといって、なかなかたべませんでした。でも、その方その方に合った食事をつくっていただいています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は、面会に行くと、毎回明るい挨拶をしてくれて、入居者の方にも、すれ違う際、〇〇さん今日はごはん足痛いのはどう?って、気にかけて声をかけていました。食事の際も、自分で食べるのが難しい方にも、話かけながら、食べさせていました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤の人数までは、わかりませんが、昼間は、看護師、介護職員がいました。ただお風呂の日、時間がきてもなかなか、職員が来ないこともあり、忙しいのかなと、思うこともありましたが、祖母が体調が悪化したときの、対応が早かったです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からも遠く、周辺にスーパーも車で行かないと行けないくらいの場所にあります。でも、春になると、敷地内の桜がすごく綺麗です。
介護老人福祉施設 東松山ホーム に戻る

介護老人福祉施設 東松山ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 東松山ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県東松山市大字石橋1716
入居定員 30名
居室総数 33室
開設年月日 1977年08月08日
居室面積 16.69 〜 32.38m²
介護事業所番号 1173300169
運営事業者名 社会福祉法人松仁会
運営方針 「基本的人権の尊重」「利用者の立場に立って」を念頭に家庭的で明るく清潔で快適な生活の場が提供できるよう「福祉の心」を持ってサービスの質の向上に努める。
サービスの特色 ・「基本的人権の尊重」「利用者の立場に立って」を基本理念とし、「福祉の心」を持って身体的・
 精神的ケアに力を入れ、行き届く介護と生活支援に努める。
・創意工夫と効率を考え、計画的業務の遂行を図る。
・「創造・改善」を念頭に、サービスの向上に努める。
・地域で支援を必要とする人々に対して、必要な時に必要なサービスが提供できるように努める。
・地域の拠点として施設を開放し、ボランティアの育成、福祉の教育の一環を担い、地域に開かれた
 施設づくりに勤める。
・職場は人間形成の場としてとらえ、個々の職員の資質の向上を図り、また併せて専門的知識と介護
 技術の向上を目指し、地域から信頼されるサービスを推進する。
待機者数 73人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

介護老人福祉施設 東松山ホームの地図

住所

〒355-0072埼玉県東松山市大字石橋1716

交通アクセス

東武東上線森林公園駅南口より徒歩10分  関越自動車道東松山インターより3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました