有料老人ホーム ハモニカドゥーエの口コミ・評判 moca(女性/50代)

3.7

岡山県玉野市長尾2116

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

moca

金額にみあった介護を提供してくれる施設です

moca(女性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
訪問時は大抵部屋にいなかったので居室はちらっとしか見ていないのでわかりかねます。共同の食事スペースなどは広々としており、明るく開放的で雰囲気が良かったです。

行事/イベント

4.0
行事に参加したことはないので詳しくはわかりませんが、折々の行事のお知らせが来て入所している本人がそれに参加したときの状況なども知らせてくださるのできちんとしてくださってるんだなと思います。

費用/価格

3.0
有料老人ホームなので17万円台で結構高額ではあります。本人は早期退職しており年金では賄えませんが、介護度が高いので自宅でみることを思えば何も言えません。ただ、制度の問題で仕方がないのですが、介護度が上がっても費用が安くならない上特養にも入所できないのは辛いところです。

料理/食事

3.0
実際試食したわけではないのでわかりませんが、本人は殆ど残すことなく摂取しているようなので満足していると思います。

施設の雰囲気

4.0
担当のケアマネの男性のかたはとても良くしてくださり助かっています。骨折して病院に入院していたときも、本人は早く施設に帰りたいとしょっちゅう口にして今した。家族の状況もよく理解した上で動いてくださるので感謝しています。

介護/看護/医療体制

5.0
Q9と重なるのですが、ケアマネさんの対応に家族としては大変満足しております。食事中にお邪魔した時のスタッフのかたもよく把握してくださっており目が行きと届いているとおもいます。調子が悪く受診する際や、転倒したりした際なども電話で連絡下さりきちんと対応もしていただいてます。

周辺環境/アクセス

4.0
少し山の方に入るので立地は自然に恵まれており、公共施設からもそう遠くなく、自宅からも程よい距離なのでいいと思います。
有料老人ホーム ハモニカドゥーエ に戻る

有料老人ホーム ハモニカドゥーエ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム ハモニカドゥーエ
敷地面積 9920.9m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1042.0m²
施設所在地 岡山県玉野市長尾2116
入居定員 30名
居室総数 0室
開設年月日 2008年01月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 3370400990
共用施設設備 食堂: - /
運営事業者名 社会福祉法人ふれあい福祉会
運営者所在地 岡山県岡山市東区浅川520-9

有料老人ホーム ハモニカドゥーエの地図

住所

〒706-0151岡山県玉野市長尾2116

交通アクセス

JR宇野線 常山駅から車で約9分