愛  生  苑の口コミ・評判 ぴょんすけ(女性/20代)

3.9

東京都多摩市和田1547番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ぴょんすけ

個別性を尊重している

ぴょんすけ(女性/20代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
フロアにはテレビが3台あり、見たい番組を見ることが出来る。職員のスペースから見える範囲にエレベーターがあり、お風呂などで違う階に行く際に誰が移動したのかを職員が把握することが出来る。部屋は個室と4人部屋があり、それぞれベッドのまわりはカーテンがある。廊下には全て手すりがあり、歩く練習などもできる。

行事/イベント

4.0
クリスマスパーティなど、行事でイベントが行われる。また、週に1回レクリエーションの時間がある。どちらも認知症の軽い方が対象である。

料理/食事

4.0
個人に合わせて4種類の食事を提供している。食事の介助が必要な方には、利用者1~2人に対し職員1人の割合でついている。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄り駅からバスで5分と歩いて5分といったとこなので、行きやすいところではある。住宅街なので、静かなところである。
愛  生  苑 に戻る

愛  生  苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 愛  生  苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都多摩市和田1547番地
入居定員 80名
居室総数 35室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 17.5 〜 41.3m²
介護事業所番号 1375000104
運営事業者名 大 和 会
運営方針 愛と共生を基本理念とし、心豊かでゆとりのあるシニアライフの実現のため、介護・医療・食事の連携を重視した施設運営を行う
サービスの特色 人権の尊重を礎に、「愛と共生」の基本理念の下、心豊かでゆとりのあるシニアライフの実現に向け、さまざまな施策を行っています。特に医療・介護・食事の連携を重視した施設経営により、在苑の方々が安心して過ごす事のできるような環境創りを行っております。また、職員教育の徹底により、在苑の方々に優しくあたたかく接することを徹底するとともに、提案型の勉強会の定期開催などを通じて、職員の自己啓発を活発に行う等、効果的な教育体制により、ひいては在苑の方々の安全面でも十分な配慮を行った施設経営を行っています。
待機者数 315人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

愛  生  苑の地図

住所

〒206-0001東京都多摩市和田1547番地

交通アクセス

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 バスターミナル(1)(2)番乗り場にてバス乗車(中央大学・帝京大学行きなど) 約10分
和田バス停下車 徒歩5分