特別養護老人ホームひがしばたの口コミ・評判 モスケ(男性/70代)

4.1

愛知県安城市東端町鴻ノ巣72番地2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

モスケ

夕陽丘

モスケ(男性/70代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
新しい施設で個室感覚でありながら目が行き届きそう。 施設の行事の詳細は分かりませんがスタッフの様子を見ると期待が 持てます。わが市での特養ホームとしては4施設目でいろいろな 情報の中で良いものを作ろうとしたものと思われる。 施設のある場所が戦時中飛行場として利用された地域のため防空壕が 今でも残っておりそれを施設の中に取り込んで景観としているのも 高齢者への配慮になるのでは!

行事/イベント

4.0
施設が世間と隔絶しているので地域との交流は期待できませんが 独自のイベントを期待したいですね!

費用/価格

4.0
詳細は不明ですが生活保護でも対応できると聞いていますので 値打ちな料金設定をしているものと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
車でのアクセスは良いが公共交通機関が無い。 周りは田圃で工場が近くにあるが民家や商店は無い
特別養護老人ホームひがしばた に戻る

特別養護老人ホームひがしばた の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームひがしばた
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県安城市東端町鴻ノ巣72番地2
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年12月01日
居室面積 10.79m²
介護事業所番号 2373101639
運営事業者名 社会福祉法人紘寿福祉会
運営方針 見慣れた風景、住み慣れた気候、聞きなれた言葉、食べ慣れた食事、同年代の気心あった人々と笑顔の中で、穏やかで満足感のある日々の生活を安心・安全の下におくっていただける施設を目指します。
サービスの特色 1ユニット10名定員の10ユニットとなっております。各個浴に介助用リフトを設置、また各ユニットに可動式リフトを設置しており、「ノーリフトケア」の推進を図っております。
待機者数 170人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホームひがしばたの地図

住所

〒444-1213愛知県安城市東端町鴻ノ巣72番地2

交通アクセス

名鉄三河線 北新川駅から車で約11分