特別養護老人ホーム 誠信園の口コミ・評判 さくらこちゃん(女性/60代)

5.0

茨城県常陸太田市和久町864-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さくらこちゃん

良いイメージの施設。

さくらこちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
建物自体が新しくはないのですが、全階バリアフリーになって、車椅子や歩行器・ベットなどの稼動もかんたんであり、使いやすいフロアになっております。各部屋大部屋があり、カーテンで仕切られているので、おむつ交換もプライバシーを守りながら出来るところ良い。

行事/イベント

5.0
年間行事が毎年初めに決めて、毎月必ず利用者の為の行事が行われています。12月はクリスマス会と市の吹奏楽部の方をお呼びしまして、演奏してもらい、一人ひとりにプレゼントを挙げました。また1月には、神社の神主さんをお呼びしまして、祈祷式をし新年の祈祷を行っています。

費用/価格

5.0
我が家は10万円でした。

料理/食事

5.0
メニューが豊富で、家庭菜園で取れた野菜を、すぐに調理して利用者に味わっていただいています。

施設の雰囲気

5.0
たまにこえをあらげたり、利用者を怒鳴るような方がいたりしています。

介護/看護/医療体制

5.0
病院・医療機関との連携はスムーズで、利用者の急変には、看護師が夜間も対応しているし、

周辺環境/アクセス

5.0
施設の設置してある場所が、高台なので、車で坂を上りバスのない閑静な環境で、落ち着いた風陰気が良い。

その他

タバコが禁煙施設なので、吸えませんでした。
特別養護老人ホーム 誠信園 に戻る

特別養護老人ホーム 誠信園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 誠信園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県常陸太田市和久町864-1
入居定員 65名
居室総数 32室
開設年月日 1996年04月04日
居室面積 21.6 〜 43.2m²
介護事業所番号 0873400162
運営事業者名 社会福祉法人愛光会(神奈川県)
運営者所在地 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南3-28-3

特別養護老人ホーム 誠信園の地図

住所

〒313-0214茨城県常陸太田市和久町864-1

交通アクセス

JR常陸太田駅下車〜茨城交通バス利用(下高倉・大子方面)約30分〜和久竹林堂バス停下車〜徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました