特別養護老人ホーム杏花苑の口コミ・評判 赤パンラガー(男性/70代)

3.0

佐賀県武雄市北方町大字志久4641-26

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

赤パンラガー

地域に溶け込み良い施設と思います。

赤パンラガー(男性/70代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
建物としては古くはなく清掃はまずまずで、各階はバリアフリー化し職員の教育も成されていたと思う。 ほとんどがぼけ老人であった。

行事/イベント

3.0
実際に見学などはしていないがその時の写真などを拝見すると其れなりの行事は行はれている。

費用/価格

3.0
実際には兄がかかわって居た為内容的には不明であった、だが兄からの不満の声は聞かれなかったので問題なしとかんがえております。

料理/食事

3.0
実際に試食した訳で無いので味などは分からずじまいでした、元気なうちは文句も言わずに食べていたので問題ないと考えます。

施設の雰囲気

3.0
最初は要介護4最後は5と成り、ほぼ判らない状態であった、ホーム長には接触はしておりませんでしたが、私共が面会した時はスタッフの皆さんは穏やかな対応をして戴いておりました。

介護/看護/医療体制

3.0
介護看護職員数とか夜間対応などのクレームは聞き漏れは無し、医療機関との連携、連絡体制など全体として特に問題無しだったと思っております。

周辺環境/アクセス

3.0
場所としては田舎にしては便利な方だったと思います。

その他

常識的な施設で対応などは不親切に感じることはなかった、入居に関しては携わってい無かったのでわかれません。
特別養護老人ホーム杏花苑 に戻る

特別養護老人ホーム杏花苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム杏花苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県武雄市北方町大字志久4641-26
入居定員 50名
居室総数 41室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.54 〜 34.28m²
介護事業所番号 4171600085
運営事業者名 社会福祉法人ナイスランド北方
運営方針 特別養護老人ホーム杏花苑は、利用者様がその有する能力に応じ、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話をおこなうことにより、利用者様がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようになることを目的とします。
サービスの特色 いつも笑顔を忘れず、利用者様と信頼し合える関係作りに努め、安全に安心して快適な生活が送れるようサービス提供させて頂きます。またリハビリ、レクリエーションを通じ日常生活の活動が低下しないように努めています。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム杏花苑の地図

住所

〒849-2201佐賀県武雄市北方町大字志久4641-26

交通アクセス

JR佐世保線 北方駅から徒歩で約8分