グループホーム 鶴泊の家の口コミ・評判 蛍ママ(女性/60代)

4.4

青森県北津軽郡鶴田町大字鶴泊字前田99−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

蛍ママ

自分も介護が必要になったら、ここに入所したい

蛍ママ(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
いつ訪ねても、清潔で明るい施設です。すべて個室ですが、利用者の自立にもよりますが、本人の意向を入れながら、できるだけきれいに保つように、本人が暮らしやすいようにしてくれています。

行事/イベント

5.0
毎月何らかの行事を入れ、また外にもでるようなイベントを開催してくれています。

費用/価格

3.0
本人の年金が少ないので、半分以上は私たち子どもたちが支払っていますが、料金の割に本当に良く介護してくれているので、あまり高いとは感じません。できれは、料金の引き落としができれば、毎月金融機関に出向いて振り込む手間がはぶけるのにと思います。

料理/食事

4.0
本人が美味しいと、満足しているようですし、入所前、肥満だった体が、メタボ解消され、体も楽になったようです。

施設の雰囲気

5.0
私たち家族でも、できないようなスキンシップで接してくれたり、同じことの繰り返しの話や、嘘の話でも、きちんと話し相手になってくれているようで、本人は大変満足強いるようです。本人が満足なら家族も満足です。また、訪ねた時は、いつでも対応していただき感謝しています。

介護/看護/医療体制

5.0
少しでも体調不良を訴えれば、すぐに医療機関に受診していただき、詳しく状況を説明していただいています。

周辺環境/アクセス

5.0
自家用車で15分以内なので、何かあってもすぐに駆けつけることができます。また、一般道路沿いではないので、万が一本人が抜け出しても、安全だと思っています。
グループホーム 鶴泊の家 に戻る

グループホーム 鶴泊の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2、要介護1~5と認定された、認知症高齢者である事。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 鶴泊の家
敷地面積 2008.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 544.05m²
施設所在地 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴泊字前田99−1
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2006年06月14日
居室面積 9.0m²
介護事業所番号 0292400017
運営事業者名 大東株式会社

グループホーム 鶴泊の家の地図

住所

〒038-3522青森県北津軽郡鶴田町大字鶴泊字前田99−1

交通アクセス

JR鶴泊駅から、徒歩5分