介護老人保健施設 さくらの杜の口コミ・評判 柚子ちゃん(女性/60代)

4.9

宮城県柴田郡大河原町金ヶ瀬字薬師31

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

柚子ちゃん

なくてはならない施設

柚子ちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
清潔感があり、とてもきれい。においなども、気にならない。

行事/イベント

5.0
味が不自由なので、余り活動的なものは出来ませんが、できる範囲でのことをしてくれている。本人も、楽しんで過ごしているようです。

費用/価格

4.0
少し高いと思いますが、仕方ない。同じような施設でもう少し安い料金の施設があったら、検討するかもしれません。

料理/食事

5.0
歯や飲み込む力の低下があるが、たべやすい物を提供してくれていると思います。

施設の雰囲気

5.0
明るい態度で接してくれています。

介護/看護/医療体制

5.0
何か異常があったときは病院に連絡してくれていました。病院にも連れて行ってくれて、助かりました。

周辺環境/アクセス

5.0
実家の近くなので便利です。

その他

タイミングよく預かって頂き助かっています。病院から退院した後も、入所でき良かったと思います。
介護老人保健施設 さくらの杜 に戻る

介護老人保健施設 さくらの杜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 さくらの杜
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県柴田郡大河原町金ヶ瀬字薬師31
開設年月日 2005年04月01日
介護事業所番号 0452280043
運営事業者名 清山会
運営方針 私たちは「自立と共生の権理を尊ぶナラティブな関わり」をめざします。
人と人との関わり、人と街との関わり、人と自然との関わりを大切にしながら、一人ひとりの想いに耳をかたむけ、誰もが自分の人生の主人公として主体的に生き、価値を認められて人とつながりながら生きる権理を応援します。
サービスの特色 トイレ・洗面所付全室個室で、利用者10人が一つのユニットになっております。一人一人の生活を大切に家庭的な環境で過ごされ、専門的なリハビリも受けることができます。ユニット内だけでなく、施設全体でユニット相互の連携を図りながら生活空間を広げています。行事や外出で季節感を感じ、地域とつながっています。
待機者数 56人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月08日更新の情報です)

介護老人保健施設 さくらの杜の地図

住所

〒989-1224宮城県柴田郡大河原町金ヶ瀬字薬師31

交通アクセス

JR東北本線 大河原駅下車し車で5分
東北縦貫道 村田インターから白石方面へ車で15分