特別養護老人ホーム 柿木園の口コミ・評判 チョロ(男性/70代)

3.6

埼玉県草加市柿木町181

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

チョロ

気持ちが落ち着く施設

チョロ(男性/70代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
施設はかなり古い感じですが、日々の清掃が行き届いていることが十分にうかがえる状態が保たれています。特養独特の臭気がほとんどないことは特筆されると思いました。郊外であることもあって、日当たりが良く、風通しが良いのも気持ちが良かった点です。

料理/食事

4.0
実際に食べていないので、味まで言及することはできませんが、見た目にはいろどりまで気を配っている食事が運ばれていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフからのあいさつが徹底されているようで、こちらから話しかける前にあいさつされました。

周辺環境/アクセス

2.0
郊外にあるため、最寄駅から徒歩で移動するのは困難な立地が残念です。バス便があるものの、本数が少なく利用しにくいのも難点で、自動車がないと不便なところです。施設周辺には、コンビニがある程度で、買い物も楽ではないと思います。
特別養護老人ホーム 柿木園 に戻る

特別養護老人ホーム 柿木園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 柿木園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県草加市柿木町181
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1988年09月22日
居室面積 24.0 〜 35.6m²
介護事業所番号 1171800186
運営事業者名 社会福祉法人青樹会
運営方針 「人権の尊重」その人らしく・・・を基本理念として利用者の尊厳を守り、ターミナル施設として他職種との連携をとり、多様な角度から個人の把握・対応に努め、常に初心を忘れずに利用者・家族満足度100%を目標として、あらゆるサービスを提供いたします。
サービスの特色 「最期までその人らしく生活できる施設」としてのサービスを提供することを基本といたします。
優しい心と温かい思いやりをもって接し、心と心のつながりを大切にし、「柿木園で生活できて本当に良かった」と思われて天寿を全うしていただくよう、心身両面からの援助に努め、きめ細かな処遇を実施いたします。
待機者数 71人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 柿木園の地図

住所

〒340-0001埼玉県草加市柿木町181

交通アクセス

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)

(1)松原団地駅東口発 → 新田駅東口行バス (2)新田駅東口発 → 松原団地駅行バス
(1)(2)ともに「総合グランド前」バス停下車徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました