特別養護老人ホーム ふじやまの里の口コミ・評判 キラキラ星(女性/40代)

4.6

栃木県河内郡上三川町大字上三川3950番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

キラキラ星

アットホームな温かい施設

キラキラ星(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
建物は新しく出来て四年目ぐらいだと思います。 面会に行くと事務の方が明るく対応して下さい介護士さんも看護師さんもとても人当たりが良く笑顔の素敵な方ばかりです。 個室でプライバシーも守られており、面会に行くとゆったり過ごせました。 食事はフロアーでみんなと会食したり、おやつを食べたりし、イベントや催し物もその時期で開催してくださり祖母のへやに写真や折り紙が飾ってありました。 温かく見守り沢山お世話になりました。 周りは閑静な場所で、少し行けば町中ととても良い場所です。

行事/イベント

5.0
その時期その時期でイベントや誕生日会など本当に沢山開催して下さいました。 いつもその時の写真や折り紙が飾ってあり、先日やった事がわかるようになってました。 機能訓練もベットの近くに訓練グッズが置いてあったり等とても一生懸命やってくださってます。

費用/価格

2.0
やはり家族には負担です。 どの施設でも頭の痛い部分だと思います。 1ヶ月11万でしたので、働いて無かった祖母の年金では足が出てました。 財産を預けて住所もその施設に置いてましたから、何か出費がある時はそこから出金して下さいました。 日用品のティッシュやスリッパは家族が買って届けてました。 働いていらっしゃって、年金が充分にある方はどこの施設に入っても不安は無いと思います。

料理/食事

5.0
少し見た事があるだけですが、いつも温かいお料理の写真で、バランスの取れた食事でした。 おやつもきちんと時間に出してくださり幸せだったと思いますます。

施設の雰囲気

5.0
いつも笑顔で温かく、話しかけてくださったりアットホームなスタッフの方ばかりです、 小さい子を連れてでの面会でしたが、声を掛けてくださりました。 祖母の部屋に個人的にディズニーランドのお土産でお人形を飾ってくださったりとても優しくしてくださりました。

介護/看護/医療体制

5.0
介護士の方は常に3人はおり、看護師さんも1人おりました。 何か具合が悪い時はすぐに電話を下さり、病院へ診察をしに行く体制が出来ており安心して預けられます。

周辺環境/アクセス

5.0
少し車で行けばホームセンターや薬局があり、必要な物は買えます。 交通の便は車であれば良いと思います。 電車で来る方は駅からは遠いかもしれません。

その他

その時期その時期で洋服の衣替えがあると思いますが、足りない物があるとれんらくを下さいました。なので、常に祖母は寒い思いもせず丁度良い支度でいられ幸せだったと思います。 スタッフの方は少ない人数でもきちんと見てくださり、特に何か不満とか困った事とか悩む事は一度もありませんでした。ありがたかったです。
特別養護老人ホーム ふじやまの里 に戻る

特別養護老人ホーム ふじやまの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ふじやまの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県河内郡上三川町大字上三川3950番地1
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 0972100614
運営事業者名 社会福祉法人順仁会

特別養護老人ホーム ふじやまの里の地図

住所

〒329-0611栃木県河内郡上三川町大字上三川3950番地1

交通アクセス

JR石橋駅より車で15分
関東バス 石橋駅発真岡行きで上三川車庫前バス停下車徒歩15分