特別養護老人ホーム 岡本荘の口コミ・評判 しめず(男性/60代)

3.7

香川県高松市岡本町527番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

しめず

各地から見学に来る優良施設。

しめず(男性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
最近リホォームされたので居住空間は快適。廊下も広く手すりも付き車椅子の離合も楽々。

行事/イベント

5.0
花見とか季節季節でバスで遠出したり施設内で地域の人を巻き込んでの演技会。 まず入居者、従業員、地域の人みんなが楽しみながら生活していくことを重要視してる。

費用/価格

3.0
それぞれの収入の違いで8万から15万円。 他に治療等特別なものには費用が重なってくる。

料理/食事

4.0
地域にお弁当も配達してるので、食種は豊富。 食堂も高級中華店並みに豪華な造りで施設に入ってる感はない。

施設の雰囲気

4.0
スタッフがまず明るい。 他から転職してきた人もここは雰囲気も良く、まず待遇(給与)が良いので一生働ける場所だと言ってた。 職員に不満が無ければ自然と入居者にも優しく関われる。

周辺環境/アクセス

2.0
町の中心部では無く田舎なのでアクセスは悪い。 ゆえに自力で周回バスを運行している。

その他

まだまだ施設数が足らず、ここでも400人待ちだそうです。
特別養護老人ホーム 岡本荘 に戻る

特別養護老人ホーム 岡本荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 岡本荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 香川県高松市岡本町527番地1
入居定員 90名
居室総数 42室
開設年月日 1988年01月15日
居室面積 13.3 〜 34.5m²
介護事業所番号 3770100349
運営事業者名 社会福祉法人香東園
運営方針 ご利用者に対し、老人福祉法に定める基本理念に基づき、老人の特性をよく理解し、適切な援護をもって心身の健康の保持により、豊かな生活を築くことを方針とし、設備及び運営の向上を図るものとする。
サービスの特色 笑顔で向き合い,寄り添うのは「ひと」をキーワードに、ご利用者の尊厳保持、自立支援、安心と安全、満足感や幸福感が充足できるように、ご利用者を主体とした認知症ケア・口腔ケア・看取りケア・褥瘡ケア・排泄ケア・アクティビティケア・を実践しています。
また、地域に開かれた施設で有り続けられるよう努力しています。
待機者数 381人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 岡本荘の地図

住所

〒761-8047香川県高松市岡本町527番地1

交通アクセス

琴電琴平線 岡本駅から徒歩で約12分