グリーンライフ仙台の口コミ・評判 およよん(女性/60代)

2.6

宮城県仙台市太白区あすと長町1-3-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

およよん

よくよく検討する必要がある施設です。

およよん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

3.0
電気メーターが2居室に1つあり、電気メーターがついている居室には月末に検針に来るので、その前にはものを置かないようにする必要があります。動かせる程の物だったらいいいのですが。お風呂は、各フロアに小さいお風呂が2つあります。自立の方とか、介護保険外で使用するとその都度お金がかかります。大きいお風呂は、自立の方は無料で入れるようです。スタッフの見守りはあるようです。300で満床のようですが、その時にはこのお風呂の数で大丈夫なのかなと思うことがあります。

行事/イベント

1.0
以前はフロアごとにレクリエーションをしていたようですが、いまは季節的行事とボランティアさんが来た時だけのようです。イベント毎に参加費がかかります。夏祭りなどの時はわかるのですが、敬老会の時も200円程かかり、参加しない人でも支払ったということを聞きました。敬老会で徴収するという話には、とても驚きました。

費用/価格

2.0
パンフレットに記載されている金額の他に、別途電気代がかかります。受診の際、スタッフが付き添うと別途費用が必要になります。確か1時間で1,500円程でした。タクシーを利用して行くのですが、もちろん代金は利用者負担でした。その他細々した日用品代も含めると、かなりの金額になりました。

料理/食事

2.0
月に1回程度行事食のようなものがあります。時々選択食というものがあるのですが、負担金額によって内容が違うのものでした。味は、努力はされていると思うのですが・・・。

施設の雰囲気

2.0
フロアにいるスタッフの方は、とても親切で感じが良い方々です。受付では、毎回立って仰々しいまでのお辞儀をされ、いつも恐縮してしまい、早くエレベーターに乗ってしまいたい気持ちになります。施設長という方はわかりませんが、いつだったか面会表を記入している時に、奥の部屋の方から怒鳴りつける大声が聞こえてきてビックリしたことがあります。

介護/看護/医療体制

3.0
みなさんいつも忙しそうにされているので、数が適切ではないのでしょうね。

周辺環境/アクセス

5.0
JRや地下鉄の駅から近いので、アクセスは抜群に良いですね。

その他

受付が3階にあって、エレベーターは必ず3階で止まるようになっています。その度に、受付の方々が立ってお辞儀をされるので、早くドアが閉まってほしいといつも思っています。必ず3階で止まるエレベーターのせいか、あまり自由度があるとは思えませんでした。
グリーンライフ仙台 に戻る

グリーンライフ仙台 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 グリーンライフ仙台
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市太白区あすと長町1-3-1

グリーンライフ仙台の地図

住所

〒982-0007宮城県仙台市太白区あすと長町1-3-1

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 長町一丁目駅から徒歩で約9分
仙台市営地下鉄南北線 長町駅から徒歩で約7分
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 長町駅から徒歩で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました