シニアの杜・桐生 外観
外観

シニアの杜・桐生の口コミ・評判 キャプテン(女性/60代)

2.1
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

群馬県桐生市宮本町1-12-38

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

キャプテン

身内の入居施設の候補ではありません。

キャプテン(女性/60代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
外観は、マンションのような感じです。高級感もあります。 外観は、高級マンションのような感じです。調度品のソファーも豪華です。居室の広さも充分にあり、タンスやちょっとした家具なら置けます。居室清掃は、週一に行います。施設全体の清掃は、手の空いているスタッフがやるので充分とはいえません。角に、ホコリがたまっていることもあります。

行事/イベント

1.0
行われているイベントは少なく創意工夫がなく、マンネリ化しています。時々外部のボランティアの方々が来て、唄や踊り、演奏をしてくれます。その時は、利用者さんも盛り上がって楽しんでいます。外出は、ほとんどありません。ドライブや旅行などは、企画外でした。

費用/価格

2.0
利用者の約半分が、遠方で特に都内の方が多かったです。 しかも生活保護を受けている方もいました。 一方で、市内からの入所の方々は、元銀行管理職、元大学教授、元教職が多かったです。

料理/食事

1.0
食事は、外部委託です。しかもケータリングで、届く頃には、冷めています。汁だけは、施設で温めて提供しています。内容も、品数は充分なのですが揚げ物も多く利用者さんの中には、海苔の佃煮やふりかけを毎食使っている人もいます。美味しいという声は聞いたことがありません。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの教育不足です。人数が少なく研修機会がありません。介護知識と技術の向上はなく、場当たり的な介護をしている感じがあります。利用者からもスタッフへの不満の声を聞くことがあります。

介護/看護/医療体制

2.0
昼間は、看護師常駐しています。夜間緊急時には、オンコールで対応しています。しかし、スタッフの人数不足で夜間に利用者が2名以上緊急事態が生じてしまったら対応出来ないかもしれません。夜勤勤務は、三人、オンコール対応看護師1名、現場で働いていたとき、かなり不安でした。どこの施設も同様だとは思いますが… また、介護職と看護師の連携も充分ではなく、聞いた看護師に依って対応が違っていることも有りました。 介護職と看護師は、対等ではなく看護師の言う通りの介護がなされていました。

周辺環境/アクセス

3.0
利用者は、基本的には一人で外には出られないので、周辺環境は問題有りません。利用者の家族や知人が訪れる際には、少し不便かもしれません。少し歩けば、ドン・キホーテもコンビニも有ります。立地条件は、まあまあです。
シニアの杜・桐生 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアの杜・桐生 の施設詳細

月額費用
11.1 〜 13.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シニアの杜・桐生
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県桐生市宮本町1-12-38
開設年月日 2012年03月01日
運営事業者名 メディカルブライアン株式会社
運営者所在地 群馬県太田市大原町1481

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアの杜・桐生の地図

住所

〒376-0056群馬県桐生市宮本町1-12-38

交通アクセス

上毛電気鉄道上毛線 西桐生駅から徒歩で約10分
JR両毛線 桐生駅から徒歩で約12分
わたらせ渓谷線 桐生駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました