介護老人保健施設 あおのやまの口コミ・評判 tama0407(男性/40代)

4.6

香川県丸亀市土器町東四丁目78番地3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

tama0407

人気のある介保施設

tama0407(男性/40代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

5.0
なじみやすく、空調管理や個室管理が行き届いている。 何不自由なく生活が出来る。

行事/イベント

5.0
高齢者が参加しやすい祭りや花見など季節のイベントを取り入れている。

費用/価格

4.0
年金の範囲内で支払うことが出来ました。

料理/食事

4.0
栄養バランスがあり、食べやすい食事でした。 時々祖父母が食事に変化が欲しいだろうと思い、 お菓子やお酒の提供をしましたが、特に問題はなかった。

施設の雰囲気

5.0
徘徊しても外に出られないよう、エレベーターロックがある。 また、アットホームな施設なので、職員の気遣い配慮もある。

介護/看護/医療体制

5.0
職員が少ない中効率よく介護・看護してくれて、対応が早くて助かりました。

周辺環境/アクセス

4.0
山の中腹にあり、景色もよく入居者も落ち着ける場所だと思います。

その他

職員の紹介も写真付きで分かりやすかった。
介護老人保健施設 あおのやま に戻る

介護老人保健施設 あおのやま の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あおのやま
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 香川県丸亀市土器町東四丁目78番地3
開設年月日 2001年10月03日
介護事業所番号 3750280020
運営事業者名 宝樹園
運営方針 要介護認定を受け、医学的な管理のもとで看護・介護・リハビリテーションなどを必要とする人の病症が安定したとき、家庭等へ復帰することを目的として、自立訓練並びに機能訓練などを受けられるサービス及び介護支援を優しく提供する
サービスの特色 医療と介護の専門的な知識と技術をもって、利用者一人ひとりのQOLを高めるために 「 やさしさと笑顔でお世話します 」をモットーに掲げている
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

介護老人保健施設 あおのやまの地図

住所

〒763-0082香川県丸亀市土器町東四丁目78番地3

交通アクセス

JR丸亀駅から 「ぐるっとバス」 にて長友団地下車、徒歩15分