グループホームなごみ浜中の口コミ・評判 みるくふぁーむ(女性/50代)

3.9

北海道厚岸郡浜中町浜中桜北95番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みるくふぁーむ

アットホームな暖かい場所

みるくふぁーむ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
明るく解放感があり、暖房設備も整っているし、冬場の加湿にも気を配ってもらえてるので、とても満足しています。共用部分も、みんなが集まりやすい雰囲気で、それぞれ、テレビを見たり、編み物をしたり、お茶したり、皆さんとても安心してくつろいでいる雰囲気です。

行事/イベント

5.0
お花見やお月見、クリスマス、お誕生日会など、季節の行事に合わせて出掛けたり、ケーキやお団子などのメニューを提供してもらったりしています。また定期的に、地域の学校の子供達や、物真似で活躍されている芸人の方に慰安訪問していただいて、楽しい一時を過ごしている様です。

費用/価格

2.0
本人の年金で賄える位の金額だと助かるのですが、特に冬場は、地域柄、暖房費が高くなるので、こちらの生活費から捻出しなくてはいけない場合もあるので、もう少し安くなるとありがたいです。

料理/食事

3.0
正直料理は、普段どんなメニューを食べているのか、よくわかからないので普通にしたのですが、家庭菜園をしたり、入居者もみんな顔色も良いので、栄養面でも、考えられていると思います。

施設の雰囲気

5.0
面会に行っても、皆がとても穏やかに過ごしている様子が良く分かるし、職員の方も、とても優しい人達ばかりです。

介護/看護/医療体制

5.0
毎週掛かり付けのお医者さんに訪問してもらっているし、具合が悪くなった時には、すぐに病院に連れていってもらえるし、また、病状等も連絡してもらえるので、安心しています。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは近いですが、もともとここの地域は田舎なので、車がないと、買い物に行くのも不便な場所ですが、仕方ないというか、同じ町内に住む者にとっては、普通かなと思います。

その他

職員の方や、入居者の方達と、楽しそうに過ごしているし、洗濯者を畳んだりとか、料理のお手伝いをしたりとか、出来る事を色々やらせてもらって、本人にとっても、とても良い事だと思うし、イベント等楽しい事も多く、ほんとに恵まれているなぁと思っています。
グループホームなごみ浜中 に戻る

グループホームなごみ浜中 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の方で、かつ認知症の状態にあること
・少人数による共同生活を営むことに支障ガないこと
・自傷他害の恐れがないこと
・常時、医療機関において治療をする必要がないこと
・本契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同
 できること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームなごみ浜中
敷地面積 793.28m²
施設種別 グループホーム
延床面積 381.78m²
施設所在地 北海道厚岸郡浜中町浜中桜北95番地
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造階屋根2階建造り2階建ての1階部分
開設年月日 2009年06月01日
居室面積 3.3m²
介護事業所番号 0194300042
運営事業者名 NPO法人和

グループホームなごみ浜中の地図

住所

〒088-1485北海道厚岸郡浜中町浜中桜北95番地

交通アクセス

花咲線 浜中駅から徒歩で約4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました