介護付き有料老人ホーム パストラルうえだはらの口コミ・評判 わらびっこ(男性/60代)

3.6

長野県上田市上田原1053-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

わらびっこ

地味だけど堅実な施設です。

わらびっこ(男性/60代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
ひとりひとりの完全個室になっていて洗面所・トイレも良い衛生状態で完備されています。トイレはカーテン1枚の仕切りのみなので、来客の際はプライバシーに留意が必要かと思います。 幹線道路から距離がある立地なので非常に静かでまた日当たりも良く、環境は問題ないと思います・。

行事/イベント

4.0
エレベーター内に月の行事予定がびっしり書き込まれた予定表が貼ってあり、近くの山林に出かけた際の写真が飾ってあり沢山の行事があることが一目でわかります。 また2階の共有食堂では日中の空き時間にもちょっとした催しが行われていることが多くあり賑やかな感じです。

料理/食事

3.0
基本的に3食とも2階の食堂兼共有ホールでの食事になります。申し出をすれば量の増減、中止等もかなり柔軟に対応してくれています。母は大丈夫ですが、必要であればヘルパーさんに介助してもらっての食事をされている方もおられます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんは皆さん柔らかく笑顔で応対していただいています。ただ入所当初の打ち合わせ時に、あまり知識がなくて単に同席していたスタッフさんがいたのには少し失望したこともありました。

介護/看護/医療体制

4.0
ここのホームに隣接して一般外来も可能な内科医が併設されているので非常に安心感があります。 先生とも顔なじみですのでこれからも助かります。

周辺環境/アクセス

4.0
基本は自家用車になりますが、徒歩で10分くらいの位置に地元ローカル線の駅がありますので、天気が良いときは散歩がてらにも良いです。
介護付き有料老人ホーム パストラルうえだはら に戻る

介護付き有料老人ホーム パストラルうえだはら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護付き有料老人ホーム パストラルうえだはら
敷地面積 1291.06m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 3046.68m²
施設所在地 長野県上田市上田原1053-1
入居定員 55名
居室総数 50室
開設年月日 2014年04月01日
居室面積 18.9 〜 37.8m²
介護事業所番号 2070301839
共用施設設備 食堂: 各フロアーに設置 / 談話室2か所、喫煙室3か所、洗濯室3か所、手洗い所3か所等あります。
運営事業者名 社会福祉法人敬老園
運営者所在地 長野県上田市常磐城2256-1

介護付き有料老人ホーム パストラルうえだはらの地図

住所

〒386-1102長野県上田市上田原1053-1

交通アクセス

上田交通別所線赤坂上下車徒歩7分、千曲バス三つ角バス停下車7分 上田創造館東下方に位置する。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました