特別養護老人ホーム 長田すみれ園の口コミ・評判 ジュンちゃん(男性/60代)

3.6

兵庫県神戸市長田区鹿松町2丁目9番43号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ジュンちゃん

もし身内で入所が必要になった時にはまた利用したいです。

ジュンちゃん(男性/60代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

4.0
施設はそれほど新しくないのですが、清掃が行き届いていて清潔で明るいです。 丘の上ですので、日当たりもよく、遠くまで見渡せて景色もいいです。

行事/イベント

4.0
詳しくはわかりませんが、定期的に、ゲームとかリクリエーションが行われているようです。 入所していた気難しい親族も楽しみにしていたようです。

費用/価格

3.0
本人の年金でギリギリ支払える範囲でした。

料理/食事

3.0
特に不満がなさそうでしたので、「普通」としました。 入所していた親族は自力で食べられましたが、それがむずかしぞうな他の入所者にも補助の方がつきっきりでていねいに対応していました。

施設の雰囲気

4.0
ずっとついているわけではないので、一部しかわかりませんが、入所していた親族から不満を聞いたことがありませんし、スタッフさんから定期的に状況の報告とかはいりますので安心できました。

介護/看護/医療体制

4.0
定期的な検診もあり、その結果の報告もしてくれるので安心できます。

周辺環境/アクセス

3.0
施設までの道がやや狭く、坂道もすこし急で何かあった時に夜遅くとかには行きづらい場所です。大型の車だとちょっと気を使います。
特別養護老人ホーム 長田すみれ園 に戻る

特別養護老人ホーム 長田すみれ園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 長田すみれ園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市長田区鹿松町2丁目9番43号
入居定員 68名
居室総数 40室
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 16.41 〜 44.89m²
介護事業所番号 2870600133
運営事業者名 社会福祉法人すみれ会
運営方針 利用者の生命が安全に守られ、より安らかな安定した生活が豊かに保障され、健全であり健康管理が十分に行えて、個人としての自由、集団社会との関係が、調整保障される環境として運営する。また、積極的熱意及び能力を有する職員によって処遇が行える環境として運営する。
サービスの特色 利用者が有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援すること目的としています。また、利用者に四季を感じて戴けるように、季節の行事(例:お花見、夏祭り、敬老祝賀会、年忘れ会等)を行い、夏祭りには、屋台での食事や盆踊りを楽しんでいただき、回転寿司、バイキング等外食ツアー等も行っております。
待機者数 101人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 長田すみれ園の地図

住所

〒653-0877兵庫県神戸市長田区鹿松町2丁目9番43号

交通アクセス

山陽電鉄高速長田駅又はJR兵庫駅下車後、神戸市営バス4番系統、大日丘住宅前行に乗車、花山町2丁目で下車後徒歩約8分