有料老人ホーム 忠和の口コミ・評判 カイカイ(男性/50代)

5.0

北海道旭川市忠和1条4丁目3番21号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

カイカイ

お薦めの施設だと思います

カイカイ(男性/50代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

5.0
とても清潔感があって日当たりもよく、とても快適な施設だと思います。各部屋にトイレが設置されており、また入口・部屋・トイレの間は段差はなく怪我の予防対策にもなっています。個室によってプライベート・防音性も確保されていると思います。

行事/イベント

5.0
祖母が入居していた際に、お見舞いのため施設を訪れた。年一回しか訪問できなかったが、毎日きめられた時間帯にイベントが行われているそうで祖母もとても楽しみにしていた。私が訪れた際には座ったままで出来る体操やビンゴ大会が行われており、入居者の方々がとても楽しそうにしていたのを覚えている。

費用/価格

5.0
両親が主に関わっていたので、わかりません。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々はとても面倒見がよく、明るい雰囲気の方々でした。個室の呼び出しコールを押すとすぐに駆けつけてくださり、祖母のトイレのお手伝いも丁寧に行ってくれていましたし、何度かイベントを見学させていただきましたが、不公平にならないよう1人1人に声をかけていて、とても楽しい雰囲気を演出する努力が感じられました。

周辺環境/アクセス

5.0
旭川駅から車で10分程度で到着できる距離で、お見舞いに行きやすい場所と言えると思います。近くにコンビニやスーパーもあるので買物には困らないと思います。川沿いにある施設です。公共道路からは少し離れた場所にあり周囲はとても静かな環境で、入居者にとって快適なところだと思います。
有料老人ホーム 忠和 に戻る

有料老人ホーム 忠和 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 忠和
敷地面積 1435.89m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 569.82m²
施設所在地 北海道旭川市忠和1条4丁目3番21号
入居定員 39名
居室総数 39室
開設年月日 2005年10月21日
居室面積 17.0m²
介護事業所番号 0172902405
共用施設設備 食堂: 食卓 12  椅子 40  TV  ビデオ  DVD  カラオケセット / 談話コーナー・洗濯室・洗濯乾燥室・機能訓練室
運営事業者名 有限会社介護あさひかわ

有料老人ホーム 忠和の地図

住所

〒070-8041北海道旭川市忠和1条4丁目3番21号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 近文駅から車で約13分