介護老人保健施設 リハビリパークみやびの口コミ・評判 ホビット(男性/40代)

3.0

宮城県多賀城市高橋4丁目17-16

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ホビット

一般的な老健施設

ホビット(男性/40代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
目立つ所は清潔に保たれていますが、部屋の隅等までには行き届いていなかったです。広さは車椅子の方でも充分な広さですので安心です。 リハビリのスタッフも常時いらっしゃいましたが、スタッフによって良くしてくれたりする方もいましたが、いつも同じ内容で物足りない方もいました。人それぞれの対応に工夫して頂きたいです。

行事/イベント

4.0
夏に花火大会を見たのですが、自分で動ける方はもちろんですが、車椅子の方でも参加できる様に助けて頂いたり、大きな車椅子(リクライニングできるもの)が必要な方でも参加できる様に助けていたのが印象的でした。

費用/価格

3.0
本人の年金で払える範囲であったので、安心して払う事が出来ました。

料理/食事

3.0
病院から移動してきた為、病院に比べたら、とても美味しいと言っていました。基本的には薄味な傾向ですが、健康を考える上では大切かと思います。

施設の雰囲気

3.0
挨拶が元気なスタッフさんやあまりないスタッフさんがいて、バラツキがある印象でした。挨拶が元気なかたは気持ちも良い方でした。

介護/看護/医療体制

2.0
夜、トイレの為、呼ぶ事がありましたが、なかなか来てくれない時に困りました。人が少ないとは思うのですが、なんとかお願いしたいです。

周辺環境/アクセス

3.0
車であれば問題はありませんが、駅からは離れているので徒歩の場合は不便でした。近くにコンビニやスーパーがあるので買い出しには便利でした。
介護老人保健施設 リハビリパークみやび に戻る

介護老人保健施設 リハビリパークみやび の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 リハビリパークみやび
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県多賀城市高橋4丁目17-16
開設年月日 2000年06月01日
介護事業所番号 0450980016
運営事業者名 医療法人杏林会
運営方針 1.医療と介護が互いの良さを認め合える環境を提供致します。
1.お一人お一人の意向に沿って、人生の残された時間を心から穏やかにお過ごし頂きます。
1.ご家族様も笑顔でいられよう、地域に根ざした支援を目指します。
サービスの特色 充実したリハビリテーションを行う事を目的とし、PT・OT・STが利用者に対しチームアプローチを実施しています。また、多様なレクリエーションを取り入れ、楽しみながら生活していただける環境作りに取り組んでいます。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

介護老人保健施設 リハビリパークみやびの地図

住所

〒985-0853宮城県多賀城市高橋4丁目17-16

交通アクセス

JR仙石線 中野栄駅から徒歩で約13分
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 陸前山王駅から徒歩で約21分