介護老人保健施設にしきの里の口コミ・評判 がっち(女性/50代)

3.1

長崎県長崎市錦2丁目1番1号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

がっち

伸びしろのある施設だと思います。

がっち(女性/50代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

3.0
入浴設備は広く多くの人が入れるようになっていた。また、障害レベルに合わせて様々なタイプの設備もあり、多くの利用者も入浴できるようになっていた。そのため、他の施設では断る利用者さんも入浴を行っていたことが印象的でした、

行事/イベント

4.0
わたしが参加したのは近くの大きな公園だった。 皆楽しんで参加できる工夫をしていたし、実際に楽しんでいる姿を見かけた。

施設の雰囲気

2.0
どこの施設でも同じで感じの良い方、悪い方がいらっしゃいます。 でも、みなさん一生懸命に対応しているからこそ、ではないかと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
制度上、仕方ないことですが、専門職が知識などをもっとが活かせるような余裕がある人員を配置だと、より良い対応ができると思います。そうすることで、いろんな職種や同じ職種間でももっと密な情報交換ができ、時間をかけずに利用者にとって必要な情報?対応へつながるのではないでしょうか。
介護老人保健施設にしきの里 に戻る

介護老人保健施設にしきの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設にしきの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長崎県長崎市錦2丁目1番1号
入居定員 84名
居室総数 39室
開設年月日 1996年03月31日
居室面積 15.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 4250180066
運営事業者名 医療法人友愛会(長崎県)
運営者所在地 長崎県長崎市錦2丁目1番1号
運営方針 1.地域に密着した老人保健施設として、特色のある施設運営を行います。
2.利用者の尊厳を守り、生活と心身機能の維持向上を目指し総合的に支援します。
3.安心して自立した在宅生活が出来るように支援します。
サービスの特色 認知症専門棟あり
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

介護老人保健施設にしきの里の地図

住所

〒852-8045長崎県長崎市錦2丁目1番1号

交通アクセス

長崎バス 西町バス停より徒歩5分