こがケアアベニューの口コミ・評判 ねこぬこ(女性/50代)

3.7

福岡県久留米市宮ノ陣4丁目30-10

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ねこぬこ

キレイで上品

ねこぬこ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月02日

居室/設備

5.0
建って日が浅いのでとにかくキレイ。居室にトイレも洗面所もありホテルのよう。それほど広くはないが車椅子などのバリアフリーも考えてあって気持ちよく落ち着いて過ごせそう。

行事/イベント

3.0
特に大きなイベントの説明はなかったが日中に1階でサークルのような活動をしていた。おばあちゃんたちが楽しそうにお茶していた。すぐ近くのグループ施設のデイサービスにも行けるらしい。

費用/価格

3.0
基本が月に15万くらいであとは介護保険の自己負担分なので20万くらいで済みそうだった。以前見学したケアつきマンションは介護保険の自己負担分を入れても15万~17万くらいだったので安くはないが高くもないかなと思う。

施設の雰囲気

5.0
当日急に見学に行ったにもかかわらずにこやかに対応してくれた。受付の方がコンシェルジュといった雰囲気で品が良かった。何より入居のおばあちゃんたちがみなにこやかだった。楽しそうにお友達とおしゃべりしている方もいた。

介護/看護/医療体制

5.0
古賀病院グループの施設なので古賀21がすぐそばにある。大きな総合病院グループなので何かあったときに安心できそう。

周辺環境/アクセス

2.0
中心地からはやや遠い。最寄りの宮の陣駅は電車でひと駅で西鉄久留米駅だし、最寄り駅からも若ければ歩けない距離ではないがお年寄りで駅から歩くのは大変に思う距離だと思う。
こがケアアベニュー に戻る

こがケアアベニュー の施設詳細

施設詳細

施設名称 こがケアアベニュー
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県久留米市宮ノ陣4丁目30-10
運営事業者名 社会医療法人天神会

こがケアアベニューの地図

住所

〒839-0801福岡県久留米市宮ノ陣4丁目30-10

交通アクセス

西鉄甘木線 五郎丸駅から徒歩で約4分
西鉄甘木線 学校前駅から徒歩で約11分
西鉄天神大牟田線 宮の陣駅から徒歩で約13分